

--.--.-- | | スポンサー広告



仕事が始まった…

休みがあっという間に終わってしまい、ドタバタの仕事が始まりました。
くそみそに暑くて湿度も高いし、だらけた体にキツイ1日です。

休みに何をしたかと言えば。
だらけた生活と読書を1冊。

410125141X.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1133341156_[1].jpg


「何にもまして重要なのは内心の訴えなのです。
あなたは何をしたいのか。
何になりたいのか。
どういう人間として、どんな人生を送りたいのか。
それは一時的な気の迷いなのか、
それともやむにやまれぬ本能の訴えなのか。
耳を澄まして、じっと自分の声を聞くことです。
歩き出すのは、それからでも遅くはないのだから。」

45歳で逝った女性翻訳家が娘のために残した4巻のテープ。
人生を振り返り正直な自分を曝け出し、暴露された一女性の生き様の物語。
同じ女なら、いえ人間として自分の生き様に投影して何かを思うことが出来る本です。
面白い本はあっという間に読み終えてしまいます。
もうチョット長くて、もうチョット甘いロマンチックな部分もあったら良かったのに、などと我がままな事を思ったりする。

またいい本を読みたいな。

取り合えず今日も無事終わりました。
ほ~ぉ、お疲れ様でした。


2006.08.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


