スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



あっという間に

連休が終わる…。
何だかあっという間だった。
1日は娘の希望により那須にドライブ。
片道2時間の高速運転。久しぶりで気持ちいい。
これで天気も良かったら申し分ないところだったが
到着した頃から雨が降り出し鹿の湯の温泉に着いた頃にはどしゃ降り
毎度御馴染みの硫黄臭の強い白濁した温泉
女三人でどっぷり浸かる。
この温泉では石鹸は使ってはいけません。
洗い場でよく体を洗い流してから、温泉につかります。
命の洗濯です。
ゆっくり温泉につかったらお腹も減ります。
母の好きなお蕎麦屋さんにお昼を食べに向かいます。
高原の1本道は休日でなかなかの混雑です。
いつもの美味しいお蕎麦を「美味しいねぇ。」と完食!
久しぶりに来た高原は少し変わっていました。
ここにあったお店がなくなっていたり、新しいお店ができていたりと。
道の駅なども出来ていて新鮮な野菜がお安く売っています。
ここで買ったアスパラが柔らかくておいしかったし、作りたてのあったかおこわもいいお味でした。
行くたびに新しい発見もありお楽しみです。
帰る前にジョイヤ・ミーヤでお茶をしました
散々待たされてむくれ気味の母もゆずのシャーベットの美味しさに思わず笑みが漏れました。
娘の希望で寄ったレストランなのでどうなるかと思ったけどホッとしました。
食欲の落ちていた母も結構よく食べました。
帰りの車の中では疲れきってよく寝ておりました。

2日目。
姪っ子の誕生日ということで、すっかりおねだりモードの甥と姪。
この二人はどちらの誕生日でも叔母ちゃんに何か買ってもらえると思っています。
誕生日だからと一人だけにプレゼントをあげるのは可愛そうなのでそういう事にしたのです。
サティに出かけて色々悩んだあげく、当の誕生日の姪よりも甥っ子のほうが高いゲームを買いました。
値段は関係ないようです。
買い物が終わると回転寿司に出かけるのがいつものコース。
子供達は寿司とは思えない摩訶不思議なものを食べるのです。
最近は随分慣れましたが…。
本人達は結構楽しかったようで、良かったです。
次は甥っ子の誕生日が10月です。
甥っ子は自分の誕生日に買う物も今日決めたようでありました。
お楽しみが年2回もあってよかったね




スポンサーサイト

2006.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


