

--.--.-- | | スポンサー広告



最近のニュースで

やっと週末になったと言う感じがする。
毎日なんと慌しいものでしょう。あっという間に11月も来週で終わり師走です。時間が駆け足で通り過ぎていく感がするのは歳のせい?
この1日もあっという間に終わってしまうのよね~。

安定した生活基盤を誰もが欲している。まずは住居。
結婚して子供ができて、生活が安定してくると、賃貸もいいけどやっぱり自分の家が欲しくなる。
色々な物件を毎週のように見学して色々なマンションを見て歩き、帰ってはローンの組み方、返済額なんかを計算して幾ら位なら家計の負担にならないかを夜遅くまで話し合ったりして、やっと購入したマンション。綺麗に部屋をコーディネイトしてやり繰り苦しいながらも楽しい我が家であるはずが。
震度5弱にも倒壊の恐れがあるのですぐに転居するようにと言われたら・・。
まして文句を言っている間はない。いつ地震が来るか判らないのだから。

可哀想に。と思うと共に自分の家は大丈夫だろうか?と思ってしまう。
最近近所に環状八号線の工事が進んでいる。
大きな交差点では立体交差になっているのだが道路の足は太いけど1本でしかない。これで大丈夫なのかしら?
着々と工事は進んでいるけどこれで大きな地震が来たら神戸の二の舞いじゃないかと我が家では話している。
日本は地震大国だということは誰もが理解していることだし、いつ関東大震災並みの地震が来てもおかしくないと言われていながらこれ程脆弱な建物が幾つもあり大きな地震が来たときにはどうなるんだろうか?

関東に大きな地震があって、このブログがずっと停滞したら私はこの世にはいないかもしれません・・。
その時は泣いてやってください。


2005.11.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

地震、家の近くにもちょっとしたプレートが走っていて、東海大地震なんぞ来ようものなら、ひとたまりもないでしょう…「耐震住宅」というものがあるとはいえ、地震には火災や水害などの二次的災害の恐怖とも戦わねばいけませんよね!

そういえば避難用のリュック、どこに置いてたかなぁ。

職場からの書き込みでした!

2005/11/28 (月) 12:39:56 | URL | tak #- [ 編集 ]

tak様。
防災リュックは早く見つけておいたほうがいいです。
サランラップも入れておいたほうがいいですよ。避難生活で水は貴重品ですからラップが重宝するそうです。
それにしても今日もまた倒壊の恐れのあるマンションが増えたそうです。他人事ながら怒りを感じますよね。
ヒューザーの社長ってなんだか胡散臭そう・・。

2005/11/28 (月) 22:16:29 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


