

--.--.-- | | スポンサー広告



昨日は・・。

案の定、勉強会は出かけただけ損したような内容だった。
最初の数十分で失敗に気づくけど、回りの若者は何だか神妙に聞いている。
何度か居眠りで舟を漕ぎそうになった。
いかんいかん、他社の勉強会に(会社が)お金を出して出席してるのだから、と思うもののつまらなすぎ・・。
演者は企業の教育係りをされている偉い人らしいがボソボソ話すので何を言っているのかマイクをしていてもサッパリ判らない。
人の上に立って話す人にしては話術に欠けている。
内容もたいした事ナシ。
それにも関わらず200人を越える人が集まり、会場は熱気に溢れている。
皆さん、ご苦労様でした。
良かった事とといえば帰りに入ったオープンカフェのパンとコーヒーが美味しかった事でしょうか。
認定資格を取るためとはいえ、もっと実のある講習に出たいと思う。
せっかく休日の大切な時間を費やすのだから。

さて、今日は遅番。
だるい仕事で今週の幕開けです。
カラッと晴れてくれれば気持ちも軽いのにね・・・。


2006.05.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

仕事で使うだからこそ、会社も行かしてくれるんだと思います。ですので落ちたりすると、結構いやみを言われたりするんですよね、これが・・・「花鹿くん、ちょっと・・・昨日の試験どうだった・・・」「(ちっ!いちいち聞くなよ!分かってんだろ・・・どうせ)はぁ・・・一応・・・出来たとは、おもうんですけどぉ・・・」「そうか、がんばってくれよ!」「あっ!はっはい!」今日あなたの会社で交わされた会話の一つでしょう?違ってます?あれっ?

2006/05/23 (火) 18:12:30 | URL | たかし #- [ 編集 ]

試験アレルギー

試験はもう結構であります。
記憶力の衰えをもろに受け、頑張って暗記した事は翌日になれば素晴らしく綺麗サッパリ忘れております。
お見事としか言いようがありません。
認定資格は勉強会でもらえる点数を集めて所定の点数をクリアすればいいのです。
認定されたからって何もいいことはないらしいですけどね。
いい加減なもんです。

2006/05/23 (火) 22:57:04 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


