スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



週末だ!

やっと週末という感じ。
雨続きの毎日でとどめは今日。
久しぶりに晴れたので窓を全開にして出勤。
後は爺様、婆さまに任せたら午後の雷雨の時3Fはすっかり後回しにされてしっかり雨が吹き込んだという事。
自分が見ていれば結構怒るかもしれないけど、見てなかったからよしとする。

それよりも婆様、昨日仕事から帰って夕飯を食べている最中に「ちょっと足が痛いの、見て。」
げげ~!その躊躇しながらの一言は警戒警報発令のサイレンのようなもの。
半年前頃に同じような、もっと激しい症状でぶったまげて病院に連れて行ったら入院騒動になったのだ。
よく聞いてみたら2-3日前から痛かったと言う。
何でもっと早くに言わないかなぁ。
即にょろぞう(弟君)に連絡を取る。
土曜は仕事で休むわけにはいかないのだ。
何とか都合を合わせて病院にかかった。
私も同行し受け付けだけして後をにょろに任せて職場に移動。
今回は入院にはならずに済んだのでホッとしている。
先手必勝。何でも早めに対処すれば軽く済むのにどこか遠慮とほっとけば直るみたいないい加減なところがあるのだ。(自分にもあるので強く責められないのだけど・・。)
婆様の「ちょっと変なのよ・・・。」って言葉に過剰に反応する私。
頭の中も行動もターボエンジンがかかります。
取りあえず今回は1日でターボは収束です。良かった。
こんな時には家族全員の健康があるからこそ日々の平衡が保たれている事を痛感するのです。

さて、明日は朝から勉強会で渋谷へお出かけ。
どうにも気乗りがいたしません。はぁ~~。


スポンサーサイト

2006.05.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

大事なくてよかったです。

花鹿さんのお母様は、控えめな方なのね~。
うちの母と大違い。
うちのは、脳腫瘍・胃癌・大腸癌・皮膚癌・白血病・膠原病・・と、メジャーな病気は一通りやりました。想像の中で。
頭痛がちょいと続くと「脳腫瘍」だと騒ぐし(ただの夜更かしのせいだってば!)、胃が痛いと「胃癌」になるし(食いすぎ)・・・で、入院したことは出産以外ありません。
あまりに大袈裟なので、今じゃ付き合ってあげてます。
お陰でわたくし、我慢強くなりました。

2006/05/21 (日) 11:36:50 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

ありがとうござます。

驚きましたが無事乗り越えたようです。
定期的に受診するのがいいとわかりました。
早めに言ってもらったほうがいいんですけどねぇ~。
まったく・・・・。

2006/05/21 (日) 20:49:36 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

一安心♪

こんにちは!
>何でも早めに対処すれば軽く済むのにどこか遠慮とほっとけば直るみたいないい加減なところがあるのだ
この気持ち、すごく良く解ります。
私もそうですから。
子供のことだと大騒ぎするくせに自分のことには自信過剰なんでしょうか・・・
誰でも自分の事は自分が一番良く解っているようでそうでないのかもしれませんね。
でも今回は大事に至らず良かったです。
家族みんなが健康で過ごせる有難さを改めて感じます。

2006/05/22 (月) 17:59:20 | URL | ホワイト #1olHiW.o [ 編集 ]

ホントによかった

親もどんどん年を取り色々な事が起こると思うけどいつまでも元気でいてほしい、と思うのです。
これからも御迷惑かけますが協力よろしくお願いしますね。

2006/05/23 (火) 07:23:18 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

週末だ!というタイトルなのできっと楽しい事が書いてあるのかと思いきや、大変ご苦労な週末でした。いつもこんな週末送ってるんですか?

2006/05/23 (火) 18:05:46 | URL | たかし #- [ 編集 ]

まさか・・。

こんな週末ばかりだったら、すでにエンストしてます。
時々だからこそかかるターボエンジンです。それも車体は結構ガタガタと揺れておりましたとさ!
余裕を持った安全運転でいきたいものです。

2006/05/23 (火) 22:47:17 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


