えにしを結べる間柄

東京の端っこに住んでいる。
時々池袋や新宿などの都会に出かける。
その都度なんて人が多いのかと思う。
多くの人が足早に行きかっている。
当たり前だけど人はお互い誰も知らないし、気にかけることもなく気ぜわしくすれ違う。
こんな多くの人の中で何とも孤独感を感じることがある。

人生で知り合う人は限られているとはいえ、数えるわけにはいかない多くの人とかかわる。
そんな中でえにしを結べるといえる相手はどれだけいただろうか。
残りの人生で、まだ巡り合える可能性があるのだろうか。

テレビで放送された「蜩ノ記」で「えにし」という言葉を聞いて思ったのでありました。



2015.12.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 友人



コメント

拝察するところ、いろいろご苦労が多い中、
でも今回は、あまり日を置かない内にブログを更新するお気持ちになっていただけたことを、
「花鹿ファンの一人」 として、本当に嬉しく思いながら拝読しています。

あまり無理なさらない範囲で、引き続き 「ファイト!」 です。

2015/12/26 (土) 00:02:23 | URL | otogibanashi #- [ 編集 ]

コメントありがとうごさいます。
色々苦しいことがたくさんある人生ですが時々ホッとできる人に出会えると
暖かい気持ちになれます。
そんなえにしを大事に生きていけたらこれから先にも希望が持てるというものですね。

2015/12/27 (日) 21:45:05 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索