

--.--.-- | | スポンサー広告



最近のこと

慌しくすごしているうちに11月に入り今年も2ヶ月を切ってしまった。
相変わらず心に余裕のない生活が続いている。
いつも何かに追われていて落ち着いてゆっくりする間がないと感じている。
でも一歩引いた人から冷静に見れば自分で自分を追い詰めているらしい。
そうかもしれない。
上手に手を抜ければいいのだが不器用でそれが出来ない。
いつの間にか疲れが溜まって気力が萎えている。
何をやるにもだるくて、めんどくさい。
元来の怠け癖が爆裂している最近です。
かろうじて仕事と親の世話はこなしています。
職場と自宅の往復で毎日が過ぎていく感じ。
人はそういう時期もあるのよ、と言う。
私も誰かにそう言った覚えがある。
でも言われた方は何とも納得いかない。
ひどいことを言ったものだ。

ふと、駄々っ子のように訳のわからないわがままを言って人を困らせたい衝動に駆られます。
「あ~ん。このおもちゃを買ってくれないなら帰らない~~!!」
なーんて大泣きしたらどこかの病院に収監されてしまいそう。



 -思い出の地-
    當麻寺

何とも不思議で妖艶な雰囲気漂う寺。
中将姫の伝説を知ってから訪れたからそう思うのか。
駅からの道すがら、人の姿もほとんどなく静まり返っている。
車が走っていなければタイムスリップしたと感じてしまいそうな。

當麻寺 2009.11

奈良 當麻寺


いつか落ち着いて再訪する時が来たら私は何をここで思うのだろうか。




2014.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


