スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



花鹿通信

毎日暑い日が続いています。
ここに書くのはものすごく久しぶりだけど、貴女はずっと見ていたでしょ。
親の介護に奮闘してひざが痛い、腰が痛いと呟く私。
仕事で理不尽な事があり対外的には私の独断で行ったことにされ会社に失望して辞めると騒いだわりには
家にいるよりストレスがかからないから仕事に逃げている私。
またまた眩暈に襲われて寝込んで、寝すぎで背中が痛い、褥瘡になっちゃうと騒いでいる私。

こりもせずドタバタとやっているなぁ、学習しないやつだって笑っているだろうね。
自分でもそう思っているもの。
なかなかスマートに生きられないわ。
ここまで来たら生き方は変えられないものだわ。

やっと夏休みに入ったの。
母の状態も少し安定してきたので一安心。

新盆で久しぶりに家に帰ったのかしら、照ちゃんと一緒に。
横綱級ニャンズのウリちゃんとトンちゃんと遊んで来れましたか?
あなたがくれた手紙の整理をしていたら
「最近、花鹿欠乏症なの。凄く会いたいわ。」って書いてあった。
そのままの言葉を書いてあなたに出したい。
一緒に歩いた京都、二人がきっと眠っている円光寺に行けば会えるかもしれないけど
それも今はままなりません。
心に溜まった想いを話す相手がいないって辛いものだわね。
貴女の話も聞きたいわ。
「西の魔女が死んだ。」のおばあさんのように、ここにいるサインを今だに期待しているのよ。
知っていると思うけど。
待っているわ、いつでも。


またまたご心配をかけたかと思います。
忙しいという理由は口実です。
事の起こっている最中には吐露できないのです。
攻撃的な自分を抑えるのがやっとだし、色んな感情を自分のものにしてからでないと表せない不器用な人間です。

暫くはバタバタした生活が続くでしょう。
家でも仕事においても自分を必要としてくれる人がいることは嬉しいものです。
玄有宗久さんは
人のためを考えて動くことで「私」がなくなった状態こそが一番楽しい。
それが行であると言う。
楽しいと感じられればえらい和尚さんになれるのでしょう。
自分はそれを目指すぐらいしか出来ないけど、その言葉を忘れないで日々を過ごしたいと思います。




スポンサーサイト

2014.08.19 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 花鹿通信



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/19 (火) 23:37:57 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


