

--.--.-- | | スポンサー広告



やることやって盆休み

今日から1週間の夏休みに入った。
直前の1週間はやっぱり急がしかった。
個人的な飲み会が1回。
通常の仕事は休み前で忙しい。
月1回の夜間の仕事で11時までが1回。
何とか乗り切りました。

所属している店舗はオープンして2年半になる。
おなじみさんも増えて最近では色々なものを頂く機会が増えた。
休憩時間に食べてね。とお菓子、ジュース、果物。
時にはいつも取り寄せているお豆腐とか。
地元に馴染んできた証拠でしょう。
毎年頂き物をする方には暑中見舞い、年賀状を皆で手分けして書くことにしている。
これがまた手こずるのでございます。
なるべく文字数を少なく、それでいて失礼のないように日頃の心遣いに対してのお礼の言葉を入れて。
その人なりのコメントなどもあれば相手も暖かく思えるだろうし…。
新人君にも書いてもらいましたが。
最近では年賀状はプリンターで印刷してしまうしなかなか手書きではがき1枚を書く機会は少なくなっている。
1枚のはがきにバランスよく、心をこめて言葉を並べるのは集中力の要ることです。
まして仕事をしながら書くので宛名の文字のバランスが妙な事になり。
それはまるでなめこゲームのなめこちゃんのように頭でっかちな痩せ男のようになってしまい、皆の笑いを誘いました。
まぁ、それも個性よ。ということになりそのまま投函。
新人の愛嬌ということで可愛がってもらえれば彼のプラスになります。

新人君は7月始めの軽井沢研修を終え、8月10日締め切りのレポートをギリギリで仕上げた。
書き溜めた3か月分のOJTシートを皆から怒られながら何とか書き終え、
指導者のコメントもチャチャッと記入して本社に送った。
これで心配事もなく1週間休めます。
京都に行こうかとも思ったが予想気温の予報を見て断念。
きっとだらだらと過ごしてしまう気がします。




2013.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


