スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仕事と政治と

 2013-07-07
今年は空梅雨で雨の量が少ない。
ダムのある地方にしっかり降ってくれれば問題ないがこの夏は電力制限だ取水制限だと重ならないでほしいものです。
今月これからは仕事では何かと本社に出向くとこが多くなる。
運営会議だの管理者の個別面談だの…。
問題のある店舗は色々小言を言われるらしいが特に成績が落ちていなくても毎年何を言われるかドキドキものだ。
新人社員は先週後半から恒例の軽井沢研修に出かけた。
それほど厳しいものではないがこの研修であまりにも逸脱していると管理者にも指導されることがあるので
散々はっぱはかけたが結構余裕がある様子で大物なのか怖いもの知らずなのか。
なんとなく落ち着かない日々がつづいてるが、新人から逐一メールが入り評価は上々とのこと。
本人から話を聞かないとはっきりしないがまずは一安心。

世の中では参議院選挙が公示され暫くは暑くてうるさい毎日が続きそう。
ねじれ解消で経済改革進むか?
アベノミクス推進か?
消費税値上げ確実か?

さて、衆議院と参議院てどう違ったんだっけ?という基本的な事からいまいちよくわからない。
なんとなく衆議院より参議院のほうが格が上で知識人が選ばれるって習ったような…。
一般人の衆議院が喧々諤々して決めたことを知識人の集団の参議院で冷静にもう一度採決するって習ったような…。
最近の国会中継や政治家の発言は誰々が言った言わないとか女性問題とか。
低俗な足の引っ張り合いばかりを述べていてまるっきり魅力を感じない。
衆議院も参議院の政治家も大して違わずピーチクパーチク中身のない他人の批判をしていて莫大な議員報酬を貰っている。
そういえば議員削減の話はどうなったんだっけ?
原発を散々推進していた自民党はその責任を公言していたっけ?
アベノミクスの策略に乗っかって政治家に都合の悪いことを忘れさせ、いいように操られてなるものか。
議員って政治の専門家ではなく口ばかりの立つ烏合の集団で数人を除いては皆同じに見えてしまう。
いったい選挙で誰を入れたらいいのかしら。
政治家も品位が落ちたものです。





スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/611-6b872faa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。