

--.--.-- | | スポンサー広告



書き残すもの

ブログを始めて随分年月が経ちます。
私がブログを始めた頃はブームで様々な人がこぞって日記を書き始めていた。
途中でやめてしまう人も多いがそれぞれの趣味や想いを綴り続けている人も多い。
ブログを通して交友が始まり意見の交換が盛んに行われ、活気のあるブログを見ることもある。
波長の合う人のブログをなんとなく日々読ませてもらって
どんなことに興味を持って、
どんなことにどんな意見を持って、
どんな本に感動して、
どんなところに旅をして、
日々を送っているのか。
そして自分はどんな風に生きて行きたいのかを考えたりする参考しているのだけど。

見も知らない人で話したわけでもないけど
それなりに長く付き合っていると色々なことに遭遇する。
急に日記を書かなくなってしまって閉鎖したり
ちょっとした意見のぶつかり合いが白熱して炎上?したり。
活気のあることは良いと思うけど時にはハラハラするときもある。
どこも最近ではすっかり落ち着いてと言うかブームが去って静かになってきたように思う。

更新が滞ってどうしているのかと思っていたら不幸にも亡くなられて代筆の方がその旨を使える日記で最後を迎える。そんな場面に遭遇するときも時々あったりする。
驚きと
年齢からして自分のブログの行く末もそんなことになるのかもしれないと思ったりして。


閉じられずに残っている二度と更新することのないブログには正直な筆者の考えや想いが積み重なっている。
時々わたしはこの世にはいない、でも何とも気になる知らない人のブログをさかのぼって読んでいる。
なんて素直な文章だろうと思いながら。

その人はどこかでこんな読者がいることを知ってくれているだろうか。



2013.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


