予防接種と柔らかい心

そろそろ季節になりまして、今年もインフルエンザの予防接種を早速受けました。
昨年2回打ちを先生に勧められては初めて2回も注射を打ったところ、
肘のところまで真っ赤に腫れてしまってステロイドの軟膏を塗ったので今回は1回でお願いしましたが、それでも赤く熱を持っております。
毎度の事ながら見事な腫れっぷいでございます。

そろそろ冬モード開始の助走に入り、忙しくなってきました。
今月はたな卸しがあり、在庫を絞り始めた上に忙しいとなると管理が大変です。
何とか今月いっぱい無事に終わりますように。
来週は途中採用者の面接があり、その後現場見学に来るというメールが入り
免許更新のための立ち入り検査もあるし。
何だかんだと慌しい日々が続きます。
店舗もドンドン増えるのに人がいないので強制移動の話がもれ伝わってくる。
こういうときに限って様々な噂話も耳に入り波風が立ちます。
腹立たしいこともあるけど、若い人相手に大人げないなと反省したり。
まだまだ人間が出来ていない。

宇多田ひかるの歌を聞きながら出勤しているけど「Wait & See ~リスク~" 」の中の歌詞に好きなフレーズがある。

変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ


変える力があれば最高だけど、変えようとする気持ちだけでも持っていたいと毎朝思いながら仕事に向かう。
妥協や諦めでなく柔軟性が大事だよ。と言い聞かせている。


明日は管理者会議。
どんな話になるのやら。





2012.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索