

--.--.-- | | スポンサー広告



君に読む物語

関東ではなかなかハッキリしない天気が続いております。
今日も仕事帰りには雨になりもう少し天気がもってくれればねぇ~、なんて話をしながら帰途につきます。

最近、夕飯終わってからの時間が長く感じられます。
解決策でビデオを借りてきました。
借りた事で満足して暫く見てなかったら今日が返却日で昨夜慌てて見ました。
「君に読む物語」


1b98ce1af09848441e5c13df12a61253[1].jpg


アルツハイマーで記憶を失いつつある妻にいつかはしっかり記憶が戻る奇跡を信じ、妻に二人の人生の物語を読み聞かせる夫。
時々彼女の記憶が戻る時が切ない。
そして、あんな風に人生を終わらせられたらいいなぁ。
自分には絶対無理だとわかっているけど。
幸福な死、というものがあるのかどうかは知らないが、
あんな終わり方があるのならそれもいいものです。
人の人生、幸せかどうかは終わってみないとわからないものだとつくづく思います。

自分の人生や生活が映画のように上手くいくとは全く思っていないけれども、こうあったらいいなぁ。と思う夢を見させてもらえるのはありがたいものです。



2006.04.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

やはり健康が一番と痛切しませんでしたか?長生きもいいものではないでしょうか?きんは100才、100才。ぎんも100才、100才。

2006/04/15 (土) 00:52:36 | URL | たかし #- [ 編集 ]

はい、明るく元気であれば長生きもいいものですね。皆から嫌われる意地悪ばあさんンならないよう注意しないとv-510

2006/04/15 (土) 07:09:53 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


