久々の更新。つまらぬ仕事のこと。

毎日暑いです。
そしてだるいのです。
夏生まれの私はブログをサボっている間に何度迎えたか判らない誕生日がやってきて、
職場の皆さんからカードを頂いた。
昼休みに休憩室を暗くしてサプライズのクラッカーで出迎えられた。
隣の先生はひげ親父の仮装までして出迎えてくれる。
本当に良い人で助かります。
フルーツタルトのケーキをみんなでわけで食べました。
という流れはさて置き、本題はみんなの書いてくれたコメントです。

「本当にいつ見てもパワフル!!!いつも凄いなぁと思っています。
「爽やかで元気いっぱいの『おはようございます!』にパワーをもらっています。」
「いつも花鹿さんから元気をもらっています。」 etc.


まるで火の玉小僧のような印象ですな。
家に帰ってエンジンが止まるとヘロヘロで腰を押さえながらヨタヨタと歩いている姿は誰にも見せられない。
夏バテでだるくて仕方ないというのに。
とりあえず、今日から6日間の少し早めな夏休みに入りました。
仕事上、相手先の休みに合わせるので自分の都合では取れませんが少し長いのでありがたい。
隣の先生は早々にアロハな島に旅立たれ今頃は真っ黒になって楽しんでいることでしょう。

職場では急遽パソコンで在庫管理をするために棚卸しをして、毎日入庫だの出庫だのと煩雑な作業に翻弄されているけど何とか慣れてきた感じ。
ただ出勤管理プログラムのオービックに今回の在庫管理プログラムを入れたノートパソコンは稼動速度がグッと落ちて重過ぎる。
回線がADSLであるのもいけないのかもしれないけど。
会社にネット環境の改善を進言することを他店舗の管理者と申し合わせしました。

わさわさと来年卒業の学生が見学にやってきていたがそれも落ち着きリクルター会議が本社であり、
副社長(元部長。今でも私達は部長と呼んでいる。)に急遽呼ばれて参加したが若者の間に入って何だか場違い。
遠慮しすぎるのも変なのでその後の打ち上げの焼肉にも少し参加した。
来年も30名ぐらいの新卒者が入社するらしい。
M&Aもあったので社員が500名弱の大企業になったらしい。(社長談
自分に関係ないことには疎いので細かいことを言われても右の耳から入って左に抜けていく。

仕事へのスタンスは常に一定。
ぶれないことが大事。
8割の力で仕事をしているといつの間にかその8割が自分のマックスになるので注意すること。

学生や新人にも言っていることだが、これが私のポリシー。
だから火の玉小僧の印象をもたれてしまうのか?

それにしても暑くてだるいのです。
今晩は去年、東北の震災で中止になった荒川の花火があがります。
昼間から練習なのか曇り空に花火の音だけが聞こえてくる。




2012.08.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事



コメント

誕生日、おめでとうございました。
ますますご活躍ください。

2012/08/04 (土) 22:41:08 | URL | こっそりファン #- [ 編集 ]

こっそりファンさん。
ありがとうございます。
この歳でいまさらと思うけど、ブログコメントや火の玉小僧カードもいただけるとうれしいです。
まだ頑張れるかなって思います。
これからまだまだ暑い日が続きそうです。体に注意して過ごしてください。
遅速ですがまたこっそりコメントくださいね。
うれしかったです。

2012/08/05 (日) 13:20:08 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索