スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仕事の近況

 2012-04-12
桜吹雪が舞ってフロントガラスに数枚の花びらを付けながら朝、職場に車を走らせる。
今週で桜は終わりそうだ。
街中では黒いスーツに身を包んだ新入社員が、目につく季節になった。
わが社にも32名の新入社員が入社した。
数日の本社研修を終えて各店舗を見学を兼ねて回り始めた。
身だしなみから色々指導するように本社からメールが来ていた。
指導内容や色々なチェック項目のある報告書を出さないといけない。
勿論新人さん本人もそれぞれの店舗の研修についても報告を出さないといけない。
昨年の新人から「感じの悪い店舗」と言われたところがあったらしくこちらも緊張する。
お客様の新人君にそれなりに良い思いをしてもらい、かといって配属になってからはしっかり働いてもらわなければいけないし。
気を使います。

1日目。 男性1名。
2日目。 男性1名。
3日目、 男性1名。女性1名。
以下続く…。

当たり前と言えば当たり前だが新人君たちも様々。
国家試験に3回落ちてやっと資格を取った彼はやる気満々の猪突猛進型。
180cm、ガッチリ型の彼は教師の父親譲りなのかおっとり落ち着いて後ろに腕組みをして人の後ろを歩かれるとなんだか監視されている気になる。
男女二人組みは緊張感がぜんぜんなくおしゃべりに専念しているし。
わが職場にも今回一人新人が配属される予定であるけど、いったいどんなヤカラが配属されるのか。
先が思いやられる。
来週からも数名新人がやってくる。
今度はどんな想像を絶する若者とお目にかかれるのか。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/552-977b0e1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。