

--.--.-- | | スポンサー広告



仕事の近況

桜吹雪が舞ってフロントガラスに数枚の花びらを付けながら朝、職場に車を走らせる。
今週で桜は終わりそうだ。
街中では黒いスーツに身を包んだ新入社員が、目につく季節になった。
わが社にも32名の新入社員が入社した。
数日の本社研修を終えて各店舗を見学を兼ねて回り始めた。
身だしなみから色々指導するように本社からメールが来ていた。
指導内容や色々なチェック項目のある報告書を出さないといけない。
勿論新人さん本人もそれぞれの店舗の研修についても報告を出さないといけない。
昨年の新人から「感じの悪い店舗」と言われたところがあったらしくこちらも緊張する。
お客様の新人君にそれなりに良い思いをしてもらい、かといって配属になってからはしっかり働いてもらわなければいけないし。
気を使います。

1日目。 男性1名。
2日目。 男性1名。
3日目、 男性1名。女性1名。
以下続く…。

当たり前と言えば当たり前だが新人君たちも様々。
国家試験に3回落ちてやっと資格を取った彼はやる気満々の猪突猛進型。
180cm、ガッチリ型の彼は教師の父親譲りなのかおっとり落ち着いて後ろに腕組みをして人の後ろを歩かれるとなんだか監視されている気になる。
男女二人組みは緊張感がぜんぜんなくおしゃべりに専念しているし。
わが職場にも今回一人新人が配属される予定であるけど、いったいどんなヤカラが配属されるのか。
先が思いやられる。
来週からも数名新人がやってくる。
今度はどんな想像を絶する若者とお目にかかれるのか。



2012.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


