

--.--.-- | | スポンサー広告



近況

またまたすっかりご無沙汰してしまった。
ご無沙汰している間に関東平野でも梅雨が明けてしまった。
例年なら7月の後半になっても梅雨が明けず、
このまま8月に突入かと思っているうちにやっと明けるのが通年だったと思う。
京都の祇園祭も梅雨のあがきで迎え、
帰るときに見上げた京都の夕暮れが梅雨明けのサインだったことを覚えている。
今年は暑い夏が長いのだろうか。

仕事では若い事務さんが胃腸炎を起こして2日ダウンした。
そういえばこの11日で新店舗がオープンして半年が過ぎた。
半年で評価するのは早いが、何とか順調に来たといえるかな。
売り上げに反映しない煩雑さがあるが、それも一種のサービスでゆくゆくはきっと良いことに繋がると思えば頑張れる。
新店舗に移動する以前から冬の忙しい時期を乗り切り1日も休まず頑張ってきたが、ひとたび寝込んだらちょっとやそっとでは回復しないような気がする。
とりあえず体調管理には注意してよく寝ることにしている。というか寝ようとしなくても寝ているので心配は今のところない。
サスペンスドラマでは犯人らしき人物が登場する前に寝ているので残念なゴールデンタイムを過ごしている。
暑さ故のだるさも最近では慣れてきた感じもある。
秋になったら好きな京都・奈良方面の旅ができるのを励みに頑張るしかない毎日です。
明日の日曜は毎年恒例の講習会が日比谷公会堂である。
古くてどっしりした建物で歴史を感じるが先だってのような地震に見舞われたらそれこそ倒壊で下敷きになる恐れがプンプンする。
できるだけ避難しやすい端に座らねば。
それにしてももう少し良い季節であれば日比谷公園の中を散歩でもと思うが、炎天下の公園は地獄であります。
松本楼までもいけないだろうなぁ。残念。
今月は暑気払いの飲み会に勉強会に同僚の若い子の結婚式にとなんとも忙しい7月であります。



庭のユリ



あす10日は最初に飼った猫、タマの命日。
庭に咲いたゆりのにおいに触れるとあの子のことを思い出すのだ。
梅雨もまだまだ明けきらない雨のあの日を。
輪廻というものがあるのなら今はどこでどうしているのだろうか。
暑い夏になると先に逝った人達や大事な子達のことを思う。
いつかめぐりあえますようにと。






2011.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


