スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



最近のこと

梅雨前のさわやかで一番気持ちの良い日々が続いている。
暑くもなく寒くもなく。こんな日はそう続かないだろうけど。
先日の勉強会は何とか無事に終わった。
ほどほどに眠り、サッサと報告書を書き、終了予定午後6時より1時間前には大学を出れた。
しかし1日座り続けた疲れがどっと出て、夜9時過ぎには夢の中。
学生のとき毎日がこんな感じだったのに平気だったのは、体力があったからなのか。
この年になって勉強とはこれほど疲れるものだと、改めて思い知った。
やれやれ。
この研修が終わったからとて、まだ学生を受け入れることはできない。
1泊2日の泊りがけのワークショップを終えて初めて学生を受け入れることができる。
2.5ヶ月の研修を。
その間にも細かい項目に対して評価したり、なんだか面倒極まりない。
他店舗で受け入れているところがあるが、頭が下がる思いがする。
ご苦労様です。


最近無料動画でお気に入りのアニメが流れているので楽しみに見ている。
蟲師
なかなかの秀作だと思っているが世間の評価は良く知らない。

最近なかなかゆっくり本を読む気になれない。
長い活字を追う余裕がない。
でもこの人の詩は別。

 (存在)  茨木のり子

   あなたは もしかしたら
   存在しなかったのかもしれない
   あなたという形をとって 何か
   素敵な気(き)がすうっと流れただけで

   わたしも ほんとうは
   存在していないのかもしれない
   何か在りげに
   息などしてはいるけれども

   ただ透明な気(き)と気(き)が
   触れあっただけのような
   それはそれでよかったような
   いきものはすべてそうして消え失せてゆくような



スポンサーサイト

2011.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


