久々の1日缶詰

ここのところ毎日真夏を思わせるような日々。
節電のために職場でも色々頑張っているが、最近ではエアコンが使えないのが辛い。
大通りに面したマンションの一階。午後になると西日が差し込む。
ガラスの壁の上に天窓があるので空気の入れ替えに開けてみたら、行きかう車の雑音で自分が何を話しているかわからないぐらいうるさい。
長袖、コート丈の上着を着ているので忙しくなるといい汗をかくぐらい暑いのだ。
さすがに今年の夏用に半袖の上着を買ってもらったがまだ着てはいない。
それにしてもこの夏が去年並みに暑かったら死人が出るかもしれない。

毎日何かと忙しい日々だが、明日は久々に朝から晩まで机に向かって勉強の1日を送る。
白金高輪の大学の教室で机に向かうこととなった。
職場に実習の学生を入れて指導する者の講習会。
この年になって勉強というのもなんだが、問題は朝から晩まで机に向かっていられるか。
10年ぐらい前に別の講習会で昼食後の午後の講習中、
眠気と懸命に戦っていたら気分が悪くなり吐きそうになったことがあるので、また同じ羽目に陥るのではと恐れている。
その上、講習終了後に成果報告書を提出しないと帰れないし受講証もいただけないそうな。
講習を受けている間に報告書を書き始めないと定時には帰れない。
なかなか厳しい講習であります。


麻布のステーキハウス「一位」のステーキ弁当。


083 - コピー


先日のお弁当会(メーカーの商品説明勉強会。)のお弁当。
毎週火曜にお弁当会が行われているが、これぐらい楽でおいしい勉強会ならうきうきしながら出かけるのだが。

休みがつぶれるのが一番痛い。





2011.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索