スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Calling You

 2011-05-05
連休も今日で終わり。
明日からまた仕事が始まる。
先日の夜行日帰り奈良・京都旅で相当精力を使い果たしたのか、脱力感が休みも終わろうとする今日も続いている。
旅から帰ってから実は歯痛に襲われて夜も眠れない日々が続いたのも疲労の原因でもある。
鎮痛剤で誤魔化していたがとうとう薬も効かない位夜中に痛み出し、大嫌いな歯医者通いとなった。
今から思うと、もっと早く行けばよかった。
あまりの痛さに脳に菌が回って死ぬかと思った・・・。
歯痛も旅の疲れで誘発されたと思われ、なんとも歳を感じるこの頃なのです。
やれやれ。

娘は昨日から長い休みを使って関西方面に遊びに出かけた。
おかげで久しぶりに静かな夜を過ごしている。
連休最後の一人の夜はしっとりと聞く音楽など。

映画「バグダッド・カフェ/Bagdad Cafe」の挿入歌
ジェベッタ・スティール/Jevetta Steeleの歌う「Calling You」。

映画は見たことはない。ただこの曲は1回聴いたら耳から離れない。
色々な人がカバーしているがオリジナルで。
遠くから呼ばれているような、それとも自分が誰かを呼んでいるのか。
魂を揺さぶられるような曲。
眠りにつく時に聞いているときっと夢でいい人に遭えるかもしれない。
不思議な魅力のある曲です。

世の中の悲惨な事や、理不尽な政治や企業のあり方や、荒んだ様々なことから少しの間だけ離れ
暖かな時間を過ごすことも必要。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/518-024b1d44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。