帰って来たら。

1泊2日の旅行はアッという間に終わってしまった。
新幹線を降りたあたりから体が痛み出し、こんなに早く筋肉痛が始まるなんて若いじゃん、私。
なんて思ったのは気のせいで実は風邪を引いていたと判ったのは翌日。 
吐き気と胃痛と節々の痛み。いやいや参りました。
仕事を休むわけにもいかず、こういう時に限って忙しいときたもんだ。
やっと今日は御飯を食べれるようになりました。

京都は、雨が降ったら寒いのです。
お店に入るとがんがんに暖房が効いていて、外に出るとむちゃ寒い。
盆地なので仕方ないですがぶるっちゃいます。
今回の教訓はいつまでも慌しい旅はするもんでない。
貧乏性もいい加減にしなきゃ。で決まりです。
遊んで具合が悪くなっては誰も同情しませんから。

さて、今回の戦利品は西利の漬物。
京都駅ビルに入っている西利のお店に併設しているお食事処で頂く漬物丼。大好きです。

20060324231120.jpg


お店で作り方を教えてもらった。
こんな美味しいものを自分独り占めするのは惜しいので家族にも食べさせてあげようと色々買い込んできた。
料理はいたって簡単。
手間といえば漬物を細かく刻むこと。
後は漬物の美味さで顔をほころばせながら食べるだけ。
今度の日曜に作ってみるつもりです。
旅日記は後日改めて・・。

スポンサーサイト

2006.03.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

あららら・・・

風邪でしたか。
寒いですよね・・・、やっぱり。
こちらは、ようやく風邪気が抜けた・・と思いきや今度は咽喉が痛い。寝冷えかも。
今のソファーで、毛布一枚で寝てしまっては駄目ですよね。反省。

2006/03/26 (日) 21:20:02 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

こらまた、あらら・・・

京都の寒さは特別ですね。
寝るときはちゃんとお布団ひいて寝ないとだめですよ。と言いながらコタツで寝ている私ですが・・。

2006/03/26 (日) 22:53:52 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索