スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



祈り

地震や原発の被災者が避難所や親戚を頼って全国に散り始めた。
長期戦になる様相を呈してきたゆえに最低限のプライバシーが保てる生活ができるところを早く見つけてもらいたい。
早速、職場にも原発30km圏内で避難勧告を受けて避難してきた方がみえた。
家族には原発で働き、地震当日には建屋で仕事をしていたそうで死ぬ思いで脱出してきた人がいるそうだ。
原発問題は次から次へと難題が山積し現場で仕事をしている人に対して不謹慎だが、
毎日流れるニュースに一喜一憂するのにだんだん疲れてきた感じがする。
しかし忍耐と粘りが肝心で諦めたら終わりだ。諦めたらいけない。
津波でさらわれた行方不明者もまだ大勢いる。
この捜索も困難を極めている。

募金しか出来ない立場では歯がゆい。
どうか、どうかこれ以上の不幸が訪れませんように。
微かな気配でもいい。希望が見えてきますように。
疲れた心を奮い立たせる祈りを捧げたくなる日々です。


「シークレット・ガーデン/Secret Garden」の「You Raise Me Up

                 作詞;B.Graham  作曲;Rolf Løvland

「 ♪  私が打ちひがれたり、私の魂が萎えているとき
      トラブルにあったり、心が苦しんでいるとき
        そんなときは、あなたが来て、そばに座ってくれるまで
          ここでじっとして、静かに待っているわ

    あなたはきっと、私が山の上に登れるように力づけてくれるわ
      あなたはきっと、私が嵐の海を渡っていけるよう力づけてくれるわ
        あなたの肩で支えてもらえば、わたしはきっと強くなれるわ
          あなたは私が出来ると思っている以上の力を、きっと与えてくれるわ ♪ 」




スポンサーサイト

2011.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

おっ・・・
You Raise Me Up
いいですね。

原発はどこまで行ってしまうのだろう?
わたしもニュースに疲れたクチです。現地の方々には申し訳なく思うけれど、自分を守るためにしばし遠ざかっています。
「安全」を繰り返してきた政府やら識者やらの言葉も、汚染された水を流す映像や現場の様子を知ると疑わざるを得ません。

どうか、これ以上人も土地も・・・この日本が世界が傷つきませんように。

2011/04/07 (木) 01:12:21 | URL | 肩こり #- [ 編集 ]

You Raise Me Up は色々なバージョンがあるよね。
奮い立たせてくれます。

今回の事故でもしかしたら日本は無くなってしまうかもしれないとまで思うのはいき過ぎでしょうか。
豊か過ぎた今までの生活にバチが当たったのでしょうか。
バチならば日本人全員で受けねばなりません。
心を引き締めて与えられた役割をキッチリこなすことが最初にできる唯一の事だと思ってます。
勿論毎日の募金は欠かせません。

2011/04/07 (木) 12:34:44 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


