スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



卒業式

本日めでたく娘も卒業式を迎えました。
一つの節目であります。
自分の事を思い返せば、その時にはそれ程の感慨もなくただ嬉しいだけだったけど今になると学生時代は貴重な時間だったと思えるようになります。
時を重ねるつれ琥珀のように輝くようになるものかもしれません。
久々に「ホタルの光」を歌ってきました。
「子供の成長に涙するでしょう。」と人は言いますが私はちょっと違う。
むしろ自分がこれまでよくやってきたなぁ、と感慨深く思えるのです。
誰からも褒められないから自分で自分を褒めてあげたい。
誰もが当たり前に子供を育み、心配し、守り、導き、育てるものですがそれぞれに一筋縄ではいかない苦労があります。
人並みな苦労ではあるけど頑張ってきました。
子供が生まれて最初から親なのではなく、親になっていくのです。
子を育てながら親になっていく修行を積むようなものです。
あまちゃんな考えに何度となく歯がゆい思いをした事か・・。
多分これからもその思いは続く事でしょう。

賢い人間になってほしい。
自分の道を決める時、気張る時、ポジティブに生きられるように頑張ってほしい。

まだまだ苦労は続くでしょうが取りあえずここまで頑張ってきた自分にご苦労さん!!





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2006.03.16 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/17 (金) 13:48:37 | | # [ 編集 ]

おめでとうございます

あとは、放っておけばいずれ一人立ちしますよ。
子育てお疲れ様でした。
あぁまだお金かかるんだっけ。。。
がんばりや~

2006/03/18 (土) 14:35:41 | URL | ひろ #1Upp7pag [ 編集 ]

まだまだ稼がねば・・。
でも、京都行きは回数こそ減るけどまだまだ続く。
まだまだ頑張るために。ハイ!!

2006/03/19 (日) 21:48:11 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


