スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



エアコンが効かない

毎日うだるような暑さが続いている。
通勤だけでもたっぷり汗をかく。
職場では仕事柄長袖の上着を着ているが、なかなか着る気になれない。
パタパタと団扇で煽ってもなかなか体は冷えない。
3部屋あるそれぞれにエアコンは設置されているが、とみに最近部屋が冷えない。
私達は火照った体を冷やす手段として冷凍庫で沢山眠っているケーキを買ったときなどに付いて来る凍らせた保冷剤をハンカチにくるんで首に巻いている。
色々な色のハンカチを首に巻きつけているとまるでキャビンアテンダントみたいだね、なんて笑っている。
しかし、この首冷やし術は一度やり始めたら止められない。
午後の西日がガラス窓からサンサンと照りつけるとエアコンをフル稼働しても30度を越す。
何とか仕事はこなしているがバテバテの毎日だ。
早く、早く夏休みになってくれ。
夏生まれの私ですが、年々夏バテが重度になってきた感じ。

暫くは取りあえず毎日をこなすのが精一杯。
仕事をこなし、様々なアクシデントをどうにかして無事に1日が終われば上々。
涼しくなって余裕ができたら本も読もう、どこかに出かけよう、何かを見よう。
でも、まずは坦々と日々を送ることが目標。
そんな毎日。



スポンサーサイト

2010.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


