

--.--.-- | | スポンサー広告



円通寺  京都

最後に京都に寄るのは欠かせません。

今回は円通寺。
筑紫さんがこよなく愛した寺。


円通寺


比叡山を借景とした庭は気持ちの良い風がすり抜けて行く。
人影少ない寺で庭を眺めながら昼寝でもできそうな優雅さです。

奈良でも京都でも修学旅行の中学生、高校生が楽しそうに歩いているが、その多くはこの場所でなければならない意味はほとんどないと思われる。
もう少し年を重ね、それなりに意味が分かる歳になってからきてはどうだろうか。
彼らを見るたびに思ってしまう。
しかしこの円通寺に修学旅行生は絶対来ない。
ここを目指す学生がいたら、その人こそ修学旅行で奈良・京都を歩いて良い学生と認定したい。


円通寺

次回は筑紫さんが望み、叶えられなかった雪の円通寺に来たいと思う。


北山に戻ってカフェDojiを再訪。

カフェDoji

感動のカレーを食べる。
美味しいカレーにめぐり合うことは非常に少ない中
神田神保町の「ボンディ」、我が家の近所の「インディラ」、そして京都のDojiのカレーは自分の中では3大カレーに挙げられる。


カフェDoji

そしてこのいちごの生ジュース。
美味過ぎ。
訪れるたびに感動をもらえるカフェだ。
ドライカレーも頂いてみたいと密かに次の予定を考えている私でありました。




2010.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


