スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



早速、忙しい

実質的な仕事が始まった。
今日はめちゃくちゃに忙しかった。
それこそトイレに行く暇もないほどに。
頭がグルグルになり、入社1年目の彼女はヘラヘラ笑い出す。
気持ちはわかる。マックスを越えると笑うしかない。
そして忙しさに反比例して処理能力が下がって行く。
まぁ、こういう激務の修羅場を何度も経験して自分の限界線を押し上げて行くしかない。
彼女も1年を経るとずっと逞しくなることでしょう。
陰で落ち込んで泣いたりしているらしいが、それを私達に見せないだけ大人なのだと思う。
成人の日の11日は休日出勤。
朝から夜10時まで、たっぷり時間があるのでやり残した仕事はそこでやり切れるだろう。

さて、
6日は年明け最初の邦さんのライブに渋谷に出かけた。
今回の演者は5名。
2人目の女性の演奏から見ることができた。
今回の演奏者は一段と若い。
お客さんもお友達であるとか、ファンであるとか、皆若い人ばかり。
一人浮いている感じもしないでもないが、人の事は気にしだしたらきりがない。
深く考える事はやめにして、音楽に乗せたそれぞれの主張に耳を傾ける。
曲に乗せたそれぞれの思いはとても若くて、果実が熟する前の青臭い感じがする。
これからどう成長するのか楽しみな若者の主張という感じ。

邦さんの演奏はずっと完成度が高くなってきている感じがする。
新しい曲やふたり塾で初めて聞いた「めぐりめぐる」といった懐かしい曲など。
あっという間に終わってしまって、とても残念。

最後の演者、餅田由紀子さんの演奏はなかなか良かった。
実力もあったし、聞かせる力もなかなかものもだと思う。
ベースを入れたところも音に深みが増す。
ジャズっぽいところがまた好きなのかもしれない。
素敵な恋をして、聞きごたえのある曲を作って欲しいと思った。


暫くは仕事に忙殺される日々が続きそう。
何とか乗り越えよう。

スポンサーサイト

2010.01.09 | | コメント(2) | トラックバック(1) | 日常



コメント

ウチも先週末は忙しかったですぅ(;^_^A
私はヘラヘラ笑うよりも 手が震えてきちゃうかなぁ。
(; ̄Д ̄)え?アル中じゃないっすよ!w
入社一年目のカノジョ 期待できそうですねぇ~♪
ウチの後輩 泣かないし、落ち込まないけど...
ミスを即行忘れてしまい過ぎることが(;^_^A
ミスだけならいぃけど 大事なことも すっかり忘れてしまう
とてもおおらかな後輩ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2010/01/14 (木) 10:31:14 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

どこも忙しい季節なのですねぇ。
新人君の中には職場に不満があってか、1年もしないうちに退職することを決めたり。同期と比較して給料が同じなのに不満がある子がいるとか。
話を聞いているとビックリする事ばかりです。

2010/01/14 (木) 18:50:00 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


