

--.--.-- | | スポンサー広告



寒い夜に思う

ここ数日は寒さの本番がやってきたと思わせるような関東の空っ風が吹いた。
体の芯まで凍えるような冷たい風
こんな夜にはピンと背筋を張って風を受けて立つぐらいの気持ちで歩くのがいい。
背中を丸めて凍えながら歩くと寒さに負けてますます惨めな気持ちになりそうだから。
身にまとわりついたフワフワしたカモフラージュもキリリとした北風に吹き飛ばされて、本質が見えてしまう季節。
帰ったら熱い湯船に浸かり、芯まで暖め体をほぐそう。
それはまるで人生そのものだ。

肩肘ばかり張っていれば体がコチコチに固まってしまい、無理すれば欠けるか、折れるかしかない。
力を抜ける時と場所を確保することは必要だ。
友人は私を誰にも言えないことを明かせる唯一の友人という意味を込めて「親愛なるロバの耳の穴様」と呼ぶ。
私は返信のメールで「お互いがそれぞれのロバの耳の穴であるのだよ。」と返す。
見栄をはらない会話はリラックスできるし、そんな時間が冷静に自分を見つめる姿勢を取り戻させる。
抱え込んでいる荷物をさわりでも話すことで軽くなった感じがして、また頑張れる気がするものだ。







2009.12.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑念



コメント

そういうお友達が居るって花鹿さんもお友達も
とっても幸せですねぇ~♪
σ( ̄◇ ̄;) ワタシにも居ますが、果たして相手はどう思ってるのかw
大変ご無沙汰してましたヾ(;´▽`A``アセアセ...
今年も一年お付き合い下さいまして
有難うございました♪<(_ _)>

良いお年をぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2009/12/30 (水) 00:31:39 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

友達って結構大切なものだと最近特に思い知る事が多いです。
こうして閑散とした私のブログに暖かいコメントを入れてくれるはにぃ~♪さんも大事な友人です。
本当にありがとうe-266
そして来年もお付き合い宜しくお願いしますね。

来る年がはにぃ~♪さんにとってより良い1年でありますように。

2009/12/30 (水) 16:24:11 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


