スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



忘年会。その2

世の中は忘年会たけなわ。
定休日の今日は母の通院のお付き合いで半日費やし、
夜は高校のときの友人に誘われ、二人だけの忘年会。

彼とは1年に2回、会うか会わないか。
前回はいつだったっけ?
それぞれの近況報告から始まり、友人の近況、仕事の近況やら愚痴やら。
実は、最近メールがなかったので何だか心配だった。
リストラの嵐だというメールが最後だったのでまさか、と思ってメールしたら元気に頑張っているようだった。
返信の文末に、「ところで僕達の忘年会はいつにしようか。」
というわけでこれから忘年会に出かける。

幼馴染とはちょっと違うし、いわば腐れ縁って奴でしょうか。
人間の関係って摩訶不思議なものであります。
空白の期間がありながらも付き合いが再開するとは思わなかった。
しかし学生の時の友人とは、なんだか特別気を許せるものがあるのは不思議なものです。

では、行ってきす


スポンサーサイト

2009.12.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

あら。
とってもステキな関係だわ(*´ェ`*)ポッ
結婚する時に下手に(笑)全部切ってしまって...
単なる男友達だったのに...ダンナが気にするから(;^_^A
なんでも話せるお友達だったんだけどなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ...
今頃どうしてるかしら...

2009/12/30 (水) 00:35:51 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

そうですね。付かず離れずの良い関係、とでも言いましょうか。
性格は昔とそう変わらないから思考パターンを見抜かれているところもあるし。
おかげで気負うこともありませんしね。
お店も注文する料理も全てお任せ。「美味しいものをお願い。」とだけ伝えておきます。

昔の友達に連絡してみるのも楽しいかもよi-185

2009/12/30 (水) 16:14:39 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


