スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



井戸端会議から・・。

以前、酢の効用について書いた事がありました。
最近職場の人から教えてもらって、今葡萄の酢を飲み始めました。
ミツカンの「薫る果実酢 ぶどう」です。ここ
何たって口当たりがいいのです。水で割ったり、炭酸で割るのもいけます。これなら続けそうです。
教えてくれた彼女はこの酢のおかげか、最近血圧が低位安定しているそうで効果あり。と聞けば試してみようかと、その日の昼休みにスーパーに走り買ってきました。試しに三時のお茶で皆で試飲。
ジュースみたいです。はるか遠くですっぱさが感じられるぐらいです。

職場の皆さんが話していると今の流行がわかって面白い。
彼女たちが1度は経験しているのがショップチャンネルのお買い物。
中でも独身のTさんは相当凝っているらしい。
化粧品、腕時計、痩身運動の機械(乗馬のように動くらしい。)
年末には蟹などの食品などもお買い求められているそうな・・・。
ここ最近、及川王子?のファンデーションと、肌が桜色になるよれないファンデーションと、どっちがお得で優れものか。という話題でもちきりだ。
「これとこれとこれがセットで1万円ってお得じゃない?」
「○○さんは王子のファンデーションを使っているんだって。彼女はとっても肌が白くて綺麗なのにそんなにしなくっても・・・。」
「でも、2時間限定ってあったからもう売り切れてるんじゃない?」
「3月は色々セールが始まるからこれからよ!」
私に聞かせると小ばかにして呆れられるものだから最初はこそこそと話しているけどすぐトースターの中の餅のように話は盛り上がり、声のトーンは最大級。我先にと先を争って話し始めます。
さすが女の職場であります。
我が家はケーブルテレビは引いてないのでショップチャンネルは見れません。
しかし、話を聞いているだけで商売上手だなぁ。と思う。
皆、夜な夜なショップチャンネルを見ているらしい。
女性の購買意欲はなかなか健在な昨今であります。
私も今度1回買ってみようかなぁ。なんて思ったりして・・・。



スポンサーサイト

2006.03.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こんにちは。自分もお酢ならいろいろ知っています。空手部のオス!!それからボタンを押す!それからオス、メスのオス!なんかおすが違っていますね。又来ます。

2006/03/05 (日) 01:00:01 | URL | たかし #- [ 編集 ]

たかしさん。いらっしゃいませ。
そりゃ、オッス違いじゃなかね?。
暖かくなると風呂上りの梅酢ジュースがたまらんですばい!(あれ、昨日の「家政婦は見た」の熊本弁がうつってしまったか?)

2006/03/05 (日) 11:39:09 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

ショップチャンネルにQVC・・・わたしも、はまっていたことがあります。お恥ずかしながら。
及川王子って、ディアマンテだったけか、ケチャップのメーカーみたいな名前のとこの人?
そんな名前のすんごい濃い人を見た記憶が・・。
今日は、あやうく取っ手の取れるフライパンによろめくところでした。
危ない危ない・・・。

2006/03/06 (月) 00:28:43 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

あらま~。肩こりさんもショップチャンネル見てるんですね。「桜色になるファンデーションを皆が使って職場全体が桜色の華やいだ顔のオンパレードになったら笑えるよね。」と言いながら心では綺麗になるなら私も買ってみようかな、などと考えたりするの。乗せられるのは悔しいけど、何とも複雑。こんなくだらない事で盛り上がっているのですw。お粗末!

2006/03/06 (月) 07:51:53 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


