京都もろもろ

奈良から京都に移動。
一体、何度この町にやってきたことか。
雑踏の中でも懐かしさを感じる。

今回は街中をウロウロして終わった感じ。


辰巳大明神

ドラマで度々登場する辰巳大明神。
のどかなものです。

町や

京都を感じる町並み。
舞妓はんが玄関から出てきそうな…。

行者橋

今回は行者橋を渡ってきました。
恐いかと思ったが、しっかり幅があってそれ程ではなかった。

今回の旅はよく並ぶ旅であった。
正倉院展はら始まり興福寺の阿修羅。
そして、この京都では朝早くから10時の開店を目指して地元京都のおばちゃんとおしゃべりしながら並んだ。
ホテルの近くの一の傳
朝一にしか出ない西京漬けのお徳用。
京都のおばちゃんは朝からバスに乗ってやってきた。
会員になればそのまた10%引きになると教えてくれたり、寒い朝のひと時を楽しい時間にしてくれました。

今回の京都はあてもなく歩き回り、錦市場でお土産買い。
何となく過ぎてしまった感じ。




2009.11.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 京都



コメント

おぉ~♪なんて美味しそうな焼き色の西京漬け焼きなんでしょう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル
そうか。西京漬けって てっきりお漬物ばっか連想してたけど お魚やお肉って手もあるんですねぇw
あぁ~たまらん。↑とだし巻きたまごと 白いご飯が食べたくなってきた(*´ェ`*)ポッ

2009/11/18 (水) 22:43:17 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

うまかったよぉ~。
今度は「一の傳」でご飯食べてみようかなぁ。
錦市場の丹波のわらい栗も絶品でした。
栗にしてもマツタケにしても黒豆にしてもなんで丹波産だとこうも味が違うのでしょう?
理由があるのかねぇ。

2009/11/19 (木) 14:17:41 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索