フェア開催

京都の旅行記を書いている途中ではあるが・・・。

明日がメーカーさんの機器展示フェアでPC音声認識のブースに借り出される本番です。
担当スケジュールも決まった。
最初は結構軽めな話だったが、どんどん本格的になり最終的にはスーツ着用、
朝の10時から最終の6時まで拘束される事になった。
私達のつめるブースは展示される機器の中でも一番目立つ場所だそうで、
ようは一番売り出したいものらしい。
展示会に来場申し込みした来客数は2000を超えるとメーカーさんは自信満々。
午後に行なわれるエライ先生の講演が終了後に流れてくる人のために展示の終了も延びたらしい。

いやいや、本当に参りました。
わが職場からは結局新人君と私の二人だけが参加する事になってしまった。
当初から私は後方支援なら全力を尽くしますと伝えてあったのに・・・。
あれよあれよという間に話は進み、明日になってしまったよ。
職場定休日に1時間ほどの練習をしたが、後は野となれ山となれ!

昔の知り合いに会わないこと。
メーカーが用意してくれる豪華なお弁当がめちゃくちゃに美味しいこと。
恥ずかしい秘密のフレーズで人に笑われないこと。

この3点がクリアーできれば上々。

スポンサーサイト

2009.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事



コメント

ログイン!

わたしの中では、最早「ログイン!」がお気に入り登録されております。
風呂に入る時、トイレに入る時、夕飯の準備にかかる時。
密かに呟き右の頬でひっそりと笑うのだ。

秘密のフレーズは是非ポーズつきで叫ぶべし。うひひん。

2009/10/03 (土) 22:16:50 | URL | 肩こり #- [ 編集 ]

これこれ。

秘密のフレーズの一部を公開しましたな!

最期の練習(ついさっき)ではしっかりなりきって言えたけど、実際はどんなでしょうか?
心配しても始まらないけど本番では笑わないように、ポーズとらないで真剣にやらないと。
笑い事ではないのだぁ。

しかし、明日の夜以降ならポーズを決めて見せましょう!!
見に来る?!

2009/10/04 (日) 00:04:21 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索