スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



痛い目にはあいたくない。

転職してから丸三年が経った。
思い返すとあっという間だったがここ最近結構大きな怪我をすることがある。(転職とは関係ないか・・。)
1年ぐらい前に猫の散歩に夜出かけて、隣の農家の砂利の農道で綱に引っ張られて顔面を擦って、見るも派手な擦り傷を作った。
少し前には仕事が終わって一人戸締りして出るとき、自動ドアに手を挟んで声も出ないほど痛い目にあった。
骨が折れてるのかと思ったぐらいに。いまだに痣が残っている。
それもこれも、不吉な転職のせい・・・なんちゃって。

さて、昨日の職場での出来事だが
仕事柄、集中する時間があり、とかく午後なのだけど一時的にバタバタするときがある。
ムードメーカーであり、セレブな自称典型的ナルシストWさん。
黙っていればいいところの奥様なのだが、地声も大きい上に話好き。
何をするにも目立つ彼女。
バタバタと忙しく小走りに動いていたら、足元に出っ張っていた箱にけっつまずいた。
片足を必死に前に出して踏ん張ったものの支えきれず前方に倒れこみ。
挙句の果てに顔をドアにぶっつけた。
凄まじい騒音に前の部屋にいた皆も唖然。
私は丁度外に出ていて帰ってきたところだった。
何やら大騒ぎしているのでどうした事かと思ったら、床に彼女のスリップした後がなまなましく残っていた事からずっこけたんだな、と理解。
「やだ~、この箱でっぱってるから前から危ないなーと思ってたのよねー。もぉー!」と箱を奥に押し込んでいた。
本人のあまりの盛り上がりようで皆は黙って事の成り行きを見守っている。
帰ってきた私はその対比があまりにおかしくて笑ってしまいました。
いえいえ、笑い事ではありません。顔を打ったのです。
早速、鏡を見に行きましたが、事無きを得ました。
Wさんは、もちろん凹むこともなくその後も元気全開。
結構頑丈なセレブなマダムなのです。

あまり人の事を語っていると今度は自分に痛いことが起こっても怖いので、今日はここまで・・・。

スポンサーサイト

2006.03.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

すってんころりんの様子が目に浮かぶようです。
わたしも、中学生の頃、すばらしいこけかたをしたことがあります。
また・・・話します。
いまだに友達の間で語りつがれているこけ方であります・・・。

2006/03/01 (水) 22:55:32 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

セレブな彼女はこけたのは2度目。
私より若いけどほぼ同年代な私達ってこけやすい年頃のかしら。と危惧しています。(プププ・・・)
最近横断歩道を急いで渡っている時など足がもつれる事があるんですよ。
危ない、危ない・・・・。

2006/03/01 (水) 23:13:57 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


