

--.--.-- | | スポンサー広告



珍しい週末

肌寒さに窓を閉め切っても聞こえてくる秋の虫の音に聞き入る週末を迎えた。
娘は予告通り大学のワンゲル仲間と南に旅立った。
出張先の札幌から朝一番のフライトで自宅に戻り大急ぎで着替え、寝袋から食料を積めたワンゲル時代のリュックを背負って再度羽田から鹿児島、乗り換えて屋久島に飛んだ。
正に日本列島を縦断。
仲間もぞれぞれ社会人になって稼ぎはあるはずなのに無人小屋に泊まる貧民学生並の屋久杉探索旅行。
飛行機で現地に入るのが娘を入れて二人、本州のどこぞから船で屋久島に入るのが一人、種子島から船でやってくるのが一人。
ぎりぎりまで宿泊地すら知らないという無鉄砲さ。
無事に帰ってくることを祈っているところです

おかげで静かな週末を迎え猫のハナもお座布で良く寝ております。

仕事では連休シルバーウィークを控え、ややばたついているが久々に学生就活者が見学に来た。
ここ2年はシステム変更で学部生の卒業がないので大学院生の見学だったが、つかみどころの無い不思議な子であった。
本社が近いので沢山の学生や業界人の見学者が訪れるが覚えが悪いので後々の噂話などにはサッパリ乗れない。

最近職場に新しい機器が導入された。
これも本社が近いためか他店舗に先駆けて入ったのだが
ノートパソコンに打ち込んでいる情報を人の声で入力する。
マイクをつけて会話しながら記録したい所だけスイッチを入れることで入力できるという謳い文句。
便利で画期的なものだというが・・・。
実際使ってみると・・・使いづらい。
言葉の認識が悪い。使っていると賢くなるそうだが時間がかかりそう。
キーボードを叩いて入力する方が数段速い。
マイクを付けたり外したりする手間もかかる。コードレスにしないと実用にはならないだろう。
課題がまだまだ山積み。それなのに10月4日には品川のホテルの展示会でデモを行うそうで3名が借り出される事になった。
おかげで来週御茶ノ水まで講習に出かける。
面倒な事に巻き込まれた感じがする。

インフルエンザがますます猛威を振るっている。
展示会もインフルで流れるかも。
そうであったら、嬉しいかも。
そうあって欲しいと祈っている。かもかも。



2009.09.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

No title

わおw 屋久島に行ける...ってだけでもステキなのに...
そんなにいろんな方法で屋久島にたどり着くなんて
ホントに冒険家みたいなシナリオですねぇ~♪羨ましい~♪^^
若いから...出来る体験...たくさんやっておかないとねぇ( ´艸`)ムププ

へぇ~っ♪そんなPCなんてあるんですねぇw
ウチなんて 今年入れた レセプトをPCでやるシステムでさえ
まともに出来てないのに...ついていけるのだろうか??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2009/09/13 (日) 23:19:44 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

No title

娘、何とか無事に帰ってきました、筋肉痛でよたよたと・・・。
シップ貼りまくりで寝たのにまだ痛みが取れないそうです。
暫く山はお休みだそうです。プププ。

PCは最新機器だそうで講習会に出席した人は復習したければノートPCごと貸してくれるそうです。
職場のPCも来週そうそうにバージョンアップをするとかで。
誰でもが使えないと話になりませんから。
それにしても人に使い方を教えるまではなかなかいかないのに、こんなんでいいのかなぁ~。私はしりましぇ~ん!!

2009/09/14 (月) 21:20:21 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


