スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近思うこと。

 2009-07-05
うす曇の梅雨の合い間の休日、ひやりとした風にあたりながら過ごす。
ネット配信されるニュースをサラリと眺める。

またもや北朝鮮から発射される物騒なミサイル。
奈良の高校生が無視されたとかで同級生を待ち伏せて刺し殺した事件。
深夜帰宅した会社社長が襲われて2300万円を強奪された事件。

ミサイルには慣れっこになったのかそれ程大きな反響もないし、「アラ、またか。」と思う自分。
殺傷事件にしても事情はわからないが、やっぱりまたか。と思う。
強奪事件などは夜中に現金を持ち歩くなんて脱税でもしてるんじゃない?とアホさ加減にフフンと失笑してしまう。

しかし、
事件のどれも実は大変な大事なのだ。
ミサイルが自分の住む町に落ちたら・・・。
刺し殺された子供が自分の身内だったら・・・。
家のお金を2300万円も取られてしまったら・・・。(そんなに無いけど。)

思えば、ほとんどのニュースに対しての実感がない。
情報網が発達して、世の中ありとあらゆるところで起こった事柄をあっという間に知る事ができる。
マイケルジャクソンの死にしても数時間で世界中に情報が伝達された。
遺書による財産分与の揉め事も逐一伝わってくる。
しかしその反面、刺激に慣れ神経が麻痺し反応が鈍磨している自分がいる。
身の回りの極限られた世界の事にしかリアリティーを感じなくなっている。

情報過多による想像力の欠如とでもいうのでしょうか。
人としての温かみがなくなっていく怖さを感じます。
自分だけでなく世の中の傾向なのかもしれません。


waiya-1[1]


最近、いっぱいいっぱいになってるのかな?
こういう時は良い音楽を聞きに行くとか、大好きな寺めぐりをするとか。
非現実的なフィールドで自分を解放してあげないと。
ちょっとエネルギー切れを起こしているなと感じている最近です。
早くカラッとした天気にならないかな~。



スポンサーサイト
タグ :
コメント
そうですよねぇ...こういう事がいつ自分の身に(身内に)ふりかかるかと思うとo( ̄ー ̄;)ゞううむ
きっと このどんよりジメっとした空気もイカンのかもしれませんねぇw
うんうん♪ こういう時は 自分の好きなことに没頭しちゃうのがいいはずw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシは何しようかなぁ...妄想するためにも とりあえず お昼寝でもすっかw
【2009/07/09 16:40】 | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. | [edit]
そうそう、お昼寝が手っ取り早くて魅惑的!!
問題は貧相な妄想ではっきりくっきり寝言を言っちゃうんだよね。
娘にメモられるから気を抜けないのだ。うむうむ。
【2009/07/09 21:31】 | 花鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/398-aed3b91e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。