スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



肉、肉、肉。

すっかりオサボリしてました。
毎日の様々なことはつつがなくこなしているけどゆっくり思考にふける時間がありません。
あっという間に夢の中。
晩酌もしないのにちょっと坐る、ちょっとゴロンとする。これは意識不明への入り口です。

数日前から娘は有給をとって大学の時の友人と梅雨のない北海道に出かけている。
貴重な一人の時間を過ごそうと思っていたのに眠り姫な私。
電気、テレビをつけたままグーグーと無駄な時間が過ぎ気が付けばもう真夜中。
もったいない時間の使い方をしています。

先日の金曜、わが社の社長さんが職場の5名をプライベートに焼肉に連れて行ってくれた。
何でもすっごく高くて美味しいところだとか。
社長曰く、叙々苑より美味しいとの事で皆楽しみにしていた。
仕事がそそくさと終えタクシーで乗りつける。
予約時間ぴったりに入らないとキャンセル扱いになって入れてくれないそうだ。
店に着くとすでに予約のお客さんで列が出来ている。
先に到着していた社長と他店舗に入っていた事務さんと合流。
社長のお勧めの「幻の△」やら「幻の○」なんていう一切れ4桁するお肉を頂く。
店員さんは「うちのお肉は生でも食べれるので焼きすぎには注意してくださいね。」なんておっしゃるのです。


焼肉2

これは最初に頂いた「幻のタン」

お恥ずかしながら焼肉自体それ程行かない我が家。
「安楽亭」が唯一の焼肉屋であり十二分に満足している。
こんなに柔らかくてとろける焼肉は初めてです。
「あれも美味しいよ、これも食べてごらん。」という社長の有難いアドバイスで皆感嘆の声を上げながらモリモリ頂く。

焼肉1

これは「幻のネギ挟み焼き」
焼いているうちにネギがこぼれ落ちてもったいない事になりました。
お肉は片面焼きで半生でいただきます。口の中でトロトロに溶ける感じ…。

結局肉以外はキムチと最期の杏仁豆腐しか食べず、たか~いお肉ばかりここぞとばかりに食べたのです。
皆これ以上は食べれないと2時間もせずに解散となりました。
電車帰宅組3名と別れてからタクシーを拾いに大通りに歩いていたら社長が「接待と言う事になっているからこんなに早くに帰れない。カラオケに行こう。」と提案あり。
思わぬ展開にになりました。
若い連中はサッサと帰り、やや年配組みはカラオケに繰り出し、結局12時ごろまでワイワイ、ガヤガヤと無礼講。
あんな社長を見たのははじめてかも。
経営哲学を論じるのは当たり前だが、ちょっとエッチなおじさんになっていたのであります。

翌日も仕事のある私は帰宅後、サッサと風呂に入って寝たのですが夜中にムカムカと嘔気に襲われました。
慣れないものを食べたせいか、おなかの中が油で満たされてドロドロした感じ。
しかし値段を考えたら吐くわけにはいきません。
のた打ち回りながら気持ち悪さと戦ったのです。「絶対吐かないぞ!!」と思いながら…。
何とか朝を迎え、今日半日さえもてばいいんだから。と言い聞かせてコーヒーを入れるが2口しか飲めない。
それ以上飲んだら貧血起こしそうな予感。
深く考えないようにして出勤してみたら、他の連中も多かれ少なかれ同じような症状に襲われていた。
食べ慣れないものを食べるとこうなるっという教訓は共通なようで。
やっぱり安楽亭がお似合いという結論。

今度は銀座だか霞ヶ関だかのおすし屋さんに連れて行ってくれるとか。
時間が経てば苦しい事は忘れ去り、きっとまた全員一致で出かけるよな気がする・・・・。



スポンサーサイト

2009.06.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの



コメント

No title

値段を考えたら吐くわけにはいきません... _(__)ノ彡☆ばんばん!
分かる分かるw σ( ̄◇ ̄;) ワタシも去年 ステーキで 同じことがありましたw
脂ののったとろぉ~りとろけるお肉!!! その時は すっごく美味しいんだけど
あとから ウっとくるんですよねぇ...昔は平気だったのに
今はやっぱ年齢のせいなんでしょうか(;^_^A
最近は そういう脂ののったお肉は 二人で1皿程度で、
あっさりホルモンばっか選んで食べちゃいます(^^ゞ
銀座のお寿司??? ま、、まさか 久兵衛だったり???
なんて ステキなエロおやじ...( °o°)ハッ!...失礼!!! 社長さまなんでしょうw

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 6月に入ってから なんだか身体がダルダルで、
眠ってばっかりいました。
気候のせいなんでしょうか???
それとも 6月病なのでしょうか???(^_^;)

2009/06/20 (土) 23:01:48 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

No title

いや~、予感は当たってすでにお寿司ならこんなにならないから大丈夫と皆行く気満々。
やっと肉の後遺症から立ち直ったばかりだと言うのに。
私だって皆が行くなら行っちゃおうっかな~~♪

眠気は今に始まった事ではないけど天気がパッとしないと気分も晴れないよね。
私って毎月病かな?!

2009/06/21 (日) 16:34:58 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


