

--.--.-- | | スポンサー広告



春がゆく

今年の桜は長持ちしている。
やっとここ数日で葉桜になりつつある。
この春には奈良吉野の山桜を狙っていたがすでに時期遅しとなり考えた挙句断念しようかと思う。
来年には行けることを願って。

職場では入社式も無事に終えた新入社員が研修で順繰りに入り始めた。
初々しくもしっかりした頼もしい男性が先日やってきたが、色々話していて驚いたのは大学の授業料。
彼は新設の私立大学の第一期生だそうでその大学は入学金はなく年間の授業料が500万だそうだ。
4年間で授業料だけで2000万。
挙句にすんなり行かず卒延(卒業延期)になったそうで半年の授業料が100万、後の半年を国試の予備校に通い、その授業料が100万。
結局親は5年間の授業料として2200万支払ったってこと。
あんぐりと開いた口が塞がりません。
金持ちじゃないと大学にはやれない時代になったのですね。
これから先、彼は親にどれだけ孝行するのでしょうか。
頑張って欲しいものです。
予備校時代の自前のノートを広げながら一つ一つ確認してやる気満々です。
資本がかかっているのだからそうでなくては困ります。

通勤途中の歩道にも桜の花びらがびっしりと積もっています。
今年は確かに桜の花の潔さというよりは桜の華やかさを味わった春でした。


ねがわくは花のしたにて春死なむ
そのきさらぎの望月の頃           西行

      
              

sakura315[1]





2009.04.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)2200万!!!
中古のマンションが買えちゃいますねぇ...
ウチの先生の息子さん、歯学部だから6年通って、国試浪人●年...
いったい いくらかかっとるんだぁ???( ̄⊂囲⊃ ̄;)モゴモゴ
だから 私たちの お給料あげてくれないんだなo( ̄ー ̄;)ゞううむ
フレッシュさん ウチには入らなかったけど、今日 研修に来た新人さんがいました。
何かしら 緊張感が伝わってくるとこが こちらまで 新たな気持ちになれて いいですよねぇw

2009/04/13 (月) 22:42:49 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

凄いでしょ?!

相当な投資額だけどもとは取れるんでしょうか?
親は盲目の愛を注ぐ為にセッセと稼ぐしかないのでしょうか?
何だか悲しい性です。

新人が研修で入れ替わり立ち代りやってきますが名前などサッパリ覚えられないままお帰りになります。
今年の新人の中には入社式を間違えて当日連絡したらまだ家にいた、という大物もいるらしい。
結構忙しい最近、結構邪魔だったりもする…。

2009/04/15 (水) 22:02:05 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


