スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ドライブ

すっかりオサボリしていました。
具合が悪かったわけでもなく、毎日元気に生活しておりました。
ただ花粉症もたけなわを迎えクシャミ、鼻水、眼・鼻のかゆみで1日が終わる頃になると疲れきって意識不明になる毎日が続いているというところ。
やっぱり今年の花粉はたちが悪い。

先日の連休にはあいにくの天気の中、娘と二人でつれづれ伊豆旅行に出かけた。
娘の運転で東名から小田原厚木道路を抜け海沿いの道路を走る。


コピー ~ 2009.1.11. 013

海の上には灰色の雲が延々と続いている。パラパラとフロントガラスに雨が当たる。
遠出のドライブは久しぶり。
娘と二人のドライブ。
あと何回出かけることが出来るのかな、なんて思いがチラリとよぎりながら広い海を眺める。
伊豆はその昔娘が小学3年生のとき夏休みに伊豆急で来たことがある。
色々な意味で新たな生活が始まったばかりの頃。
随分時が経ったものだと感慨深い。
海岸沿いの立ち寄りの湯でしょっぱい温泉に入る。
花粉症でやられている目に塩水がしみる。

昔に来たシャボテン公園にも行ってみた。
ここで買ったシャボテンがどんどん育ちえらいことになった事がある。
生き物だから無闇に捨てられず、かといってモサモサに育ちすぎ真ん中から枯れてきていくらなんでもと捨てた覚えがある。
懲りない娘は2年前に友達と来た時に再度サボテンを買ってきた。
今回は仕方ないのでそのサボテンを植え替える為に器と砂を買った。
サボテンの針に刺されてひどい目に合うのは翌日の話…。

コピー ~ 2009.1.11. 008

サボテン公園で出合った動物達、ミーアキャット。

コピー ~ 2009.1.11. 022

入浴中のカピバラさん。

コピー ~ 2009.1.11. 028

寄り添って日向ぼっこのイノシシ達。まるで肉団子の塊。

コピー ~ 2009.1.11. 021

おまた開きのややだらしない姿、カンガルー。

コピー ~ 2009.1.11. 002

見事な羽を御披露。 名前は忘れました。

連休中で帰りはしっかり渋滞にはまって時間はかかったもののもう1日休みがあるので余裕あり。
残念なのは桜が蕾すらほころんでいなかったこと。

今日も季節はずれの雪が舞い、風の冷たい1日。
チラチラと咲き始めた桜は入学式まで持ちそうな勢いです。
風邪引かないようにしなきゃね。


スポンサーサイト

2009.03.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行



コメント

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 生の(?)カピバラ らっぶりぃ~♪
私もむかーし ここに行った事あるけど その時も雨だったような...
何しろ 伊豆方面とは相性悪いらしく2回行って2回とも雨、
しかも どっちも台風並の大雨でぇ(;^_^A
サボテンって 一番お世話が簡単!って言われて
↑でじゃないけど 買ったことあります...
が なぜか それでも枯らしてしまいましたぁ(涙

2009/04/02 (木) 21:10:22 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

そういえば私も以前のサボテン公園に行った時は雨だったのを思い出しました。
家のサボテンは植え替えして元気モリモリになったみたい。
これ以上育ったらどうしよう、とちょっと不安…。

2009/04/03 (金) 07:22:44 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


