

--.--.-- | | スポンサー広告



痒みと戦うマラソンランナー

最近ゆっくり休む日がなく、走りっぱなしの日々。
休日出勤、病院通院、お遊びと忙しい。
そして季節柄眼と鼻に毎年おなじみの症状が始まり、薬嫌いの私も暫くは頼らざるおえません。
いつからこんなに花粉症がひどくなったか、思い出せない。
この時期になると世の中が霞んで見える日々が続きます。
今年はちょっとひどい気がするなぁ。

先日会社の新人研修にちょっとお邪魔した。
かれこれ新人研修も1年が過ぎ今回で終了とのことで「将来の展望」という発表とディスカッションを行なっていた。
初々しい挫折を知らぬ意見満載でこれから出会う色々な難関に挫折せず頑張ってもらいたいものだと思った。
反面、すっかり忘れていた青臭い部分に触れ新鮮な思いを受けたのも確か。
擦れちゃいかんなぁ~と思った。

明日は花粉の飛散が少ない1日でありますように。

好きな曲を聴きながら、おやすみなさい。


2009.03.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

↑いい曲ですねぇ♪^^
確かに 新人や 子供とかってすれてないから
( °o°)ハッ!..とする事ありますよねぇw
やっぱ いろんな人と関わる事は いいことですねぇw
花鹿さんも花粉症なんですねぇ。σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 
ここ2-3年花粉症の気がでなかったから てっきり治ったもんだと思ってたら...
今年は がっつりきちゃいましたよぉ(涙
↑の話をしたら 「今年は 過去最高の花粉の量だ。来院する人も多いよ」って
眼科の先生が言ってました。
薬を飲んでるせいなのか、春だからなのか 毎日とってもダルダルですぅσ( ̄◇ ̄;)

2009/03/15 (日) 20:47:17 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

やっぱり今年はひどいよねぇ~。
挙句に職場の扉のペンキ塗りがあって過敏になってる目も鼻も痒さを越えてヒリヒリと痛くなってひどいめにあってます。
眠気の少ない薬は効かないし、しっかり効く薬を飲めば仕事中でも居眠りしそうになるし。
八方ふさがりですが、嬉しい事にニュースでは来週いっぱいでピークは過ぎるとか。
季節は着々と過ぎていきます。

2009/03/15 (日) 22:53:19 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

こんにちは。

お邪魔し、少し前まで遡って拝見しました。

毎日を、ということは人生そのものを、実にきちんと過ごしていらっしゃるばかりでなく、とても品格のある文章をお書きになっていらっしゃることに、深く感銘しました。

ひるがえって、日々怠惰に過ごしている自分を浄化する意味も含め、これからも立ち寄らせていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

2009/03/25 (水) 21:17:50 | URL | uwanosora443 #- [ 編集 ]

恐縮です。

早速御訪問頂きありがとうございます。
その上、最上級のお褒めいただきお恥ずかしいばかりです。
京都旅日記を写真と共に残そうと思い立ったのが最初で「知足日記1」を含めるとかれこれ5年になります。
uwanosoraさんのように毎日はとても書けません。特に最近はオサボリ気味です。
ただ、ここに漫然と流していた思いを書くことによって自分がはっきり見えてくる気がしています。
こうして人のつながりも持てることもブログをして良かったなぁ、と思える事の一つです。

こんな遅速日記でありますが宜しくお願いしますね。

2009/03/26 (木) 11:23:28 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


