

--.--.-- | | スポンサー広告



新年会

雪こそ降らないが日差しが無くなると途端にしんしんと寒くなるこの頃です。
今日の日曜には会社全体の新年会が西郷隆盛の銅像のある近くであった。
昨年入社して間もなくにあってこれで二回目の新年会となった。
遠くは仙台、近隣では千葉埼玉の店舗からも集まって200名を越えた。

世の中はアメリカから端を発した不況が津波のように日本に押し寄せ弱い者から犠牲になっている。
派遣というシステムを安易に容認した国の責任。
ガンガン儲けていた企業がひとたび減益に反転したからと率先して派遣という不確かで弱い者から機械的に切っていく無責任さ。
テレビ画面で論じる政治家や経済界の要人の言葉は緊迫感のないたわごとのようで説得力のカケラも感じられない。
年末の派遣村の村長や派遣切りにあった人に無償で食事を提供する飲み屋さんのおばちゃんの方が言葉の重みがあるというものだ。
「定額給付金を貰ったら美味しいものを食べに行きますよ。」と話す政治家にはため息すらでない。

こんな不景気の中わが社は景気に左右されにくい業界といわれているが安穏としていられない気配が感じられる。
とりあえず、昨年の業績は目標をクリアし業界平均より上回っていたそうな。
おかげで従業員の生活も安定して、慎ましくも不安の少ない生活が送れる。
有難い事ですが、直面している人不足を解消する解決策を考えてもらいたいものです。

今日は慣れないヒールのおかげですっかり疲れてしまいました。


2009.01.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

だから、いつものつっかけか運動靴でいきゃ~良かったのに・・・

2009/01/18 (日) 22:33:26 | URL | hiro #- [ 編集 ]

時には大変身して気取って歩きたいじゃない。
しかし毎日ヒールで出勤している人達はどんな足の構造をしてるのかしら?
細い足に強靭な筋肉をつけているのかもしれない…。恐るべしe-271

2009/01/19 (月) 21:52:48 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

ウチでも 多少前年よりも 落ちこんでるらしいです...
正月明け早々に ミーティングで言われました...
なので もっと業績をあげる為にも HPの充実をはかるとか...
うぅむ...それよりも もっとセンセが真剣に治療に取り組んだ方が
いいんじゃないのかな?? って思っちゃった(;^_^A
ウチのセンセも 世の中 全然 見えてないひとりじゃないかとw

うんうん!!! ↑
たまには いつもと違って ちょっとおしゃれして 出かけてみたくなるもんです!!(^m^*)

2009/01/22 (木) 11:26:51 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

全ての業種が厳しい時代になってきてますね。
オバマ氏の演説を見ていると国家間の政治に対する温度差がこんなにも違うのかと感動しながら落胆していました。
暫くは耐える時代が続くのかねぇi-238

2009/01/23 (金) 07:31:50 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


