スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



お待たせしました!

日記が書けませんでした。
何ででしょう?自分でも判らないけど気力がでないのです。
体調が優れないわけではありません。

この1週間を振り返ってみると・・。

日曜日
大切なお友達に会いました。
楽しいお芝居を一緒に見てその後お茶したりちょこっとお酒を頂いたりしながら時間が経つのも忘れておしゃべりして、今思えば夢のような時間でした。もっと近くにいたら頻繁に会えるのに・・。
今度はいつ会えることか。

月曜日
いつものように昼からお仕事。週初めに夜バージョンはホントに疲れます。まずは問題なく終了。

火曜日
取引先の事務長の誕生日のお花を予約に行く。
トラブル後に取ってつけたようにお花を贈るのって如何なものか。
ご機嫌を取るのが苦手な自分。結構なストレス。
でも誰も代わってくれる人もなく仕方ありません。思いっきり派手にしてもらうように花屋さんに頼む。

水曜日
仕事はお休み。
八王子にお出かけ。出不精な私は結構お疲れモード。

木曜日
十数年来一緒に仕事している事務の彼女のお宅のカールという猫ちゃんがバレンタインの日に亡くなった。と聞かされる。
何度かお邪魔した時に会っているし、5年前に亡くした我が家のタマと同年代。
私もこの日に初めてタマが死んでいることを彼女に話した。
朝から二人で目と鼻を真っ赤にして泣いてしまった。
仕事では本部の女性が来て、色々かき回してくれました。

金曜日
とうとうお花を贈る当日。
朝もはよから目が覚めて緊張気味。
慣れない事をして返って怒りをかったらどうしよう。
今日が1分でも早く無事に終わりますように、と朝から祈る。
午後、取りあえず無事に花束贈呈終了。
本人まんざらでもなさそうな様子。機嫌がよくて一安心。

土曜日
何の変哲もない1日。
体の疲れよりも精神的疲労感が募ります。

日曜日
今日なわけですが、持ち回り制の休日当番。
10時から4時までのお仕事でした。
勝手の違うところでの仕事なので気を使いましたがそれなりに忙しかったので時間が早く過ぎてよかった。
初対面の二人との仕事だったがそれなりに話も弾み、というか愚痴りが弾み打ち解けられたように思う。


と、こんな感じの1週間。

思うに色々なことを自分の中で処理しきれなくなって燻っているのだ。
多分今も・・。
話が上手い方でもないし、立ち回りも下手。
物事のけりをつけ、吹っ切るのに時間がかかる。
一つ一つはたいした事ではないけれど積もってくると重荷になる。
仕事の事でも自分の胸の内を吐露しては落ち込む。
言わねば判らないのは承知だけど愚痴をこぼすのも一種告げ口に似て潔くない。と思う。
職場は個性強い集団だからと言うけれど、もっとどうにかならないものか。

悶々と、うだうだとやり場のない想い。
八王子で一冊の文庫本を買った。
「マンガ仏教入門」
古典的な経典を茶化さず、くだけ過ぎず心にスッと入ってくる不思議な本です。
いい言葉が沢山ちりばめられている。
詳しくは後日に・・・。

スポンサーサイト

2006.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

お待ちしておりました。
一週間が長かった~。
正直な人は、生きづらい・・。ね・・・。
でも、生き方を分かち合える人と出会えたら
深く信頼しあって関われます。
それって、しあわせだなあ・・・なんて思います。出会いは数ではなくて、深さですよね。
なんちゃって・・・
ちょっと偉そうにわかったような事を言ってみました。ポリポリ・・・。

2006/02/19 (日) 21:09:03 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

早速お越しいただき、何だかうれしい。
あがきながら生活しております。
時々でいいからいい時間が持てる事を救いに頑張っております。
やれやれ・・・。

2006/02/19 (日) 21:32:47 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


