スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



2008年最後の日

きっと誰もが思っている、時が過ぎ行く早さを。
あれよあれよという間に2008年が暮れてゆく。

本当に生きること、生き抜くことのなんと困難な事だろうと思い知る一年だった。
働き盛りの若い人が突然仕事をなくして路頭に迷ったり。
仕事を失くすことは実は身近な事であり誰にもある可能性なのだということ。
栄光の道を歩んでいると思っていた人がある日突然命を絶ったり。
派手な道も一般人の歩む地味な道も様々な困難がころがっていて上手く乗り越えないと道を外してしまう。

私の1年も変革の年であった。
いいことばかりではないけど、いい歳でも面接に行ったところ数社から来て欲しいと言われ、
一番家から近い所に仕事も決まり人間関係もいい職場、予想外に庶民的な社長のもと時を過ごせた。

仕事を続ける事。
人との関係を持ち続けること。
家族のために、関わる人のために自分が何かをし続ける事。
そして時々自分を解放しに旅に出る事。
来る年も地味であるけど、それほど代わり映えのない日々だろうがほふく前進の精神でやっていこうと思います。

皆様一年間、見に来ていただきありがとうございました。
閑散としたこの知足日記、来年も長い眼で見てやってください。


良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト

2008.12.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

謹賀新年

花鹿さん、明けましておめでとうございます。

花鹿さんの、地に足の付いた文章を読ませていただくのが、いつも楽しみです。

>人との関係を持ち続けること。
>家族のために、関わる人のために自分が何かをし続ける事。

そして、自分を大切に出来るのは、幸せなことですね♪
こうやってコツコツと前に進んでいくうちに、
いつの間にかすごい距離を進んでいたりするのでしょうか。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^0^)☆

2009/01/01 (木) 19:56:43 | URL | aopu #mauyLjdI [ 編集 ]

aopuさん、あけましておめでとうございます。

人付き合いってなかなか難しいものですようね。
それこそほどほどの距離を取りつつも良好な関係であることは私にとって至難の技です。
裏返せばだから面白いとも言えるのでしょうが。
修行の日々は続きます。

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

2009/01/02 (金) 00:24:27 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

明けましておめでとぉございまぁ~す<(_ _)>
人間関係が良い職場って 普通にあるようで なかなか無いものですよねぇ...
やはり 社長のお人柄によるのかもしれませんねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

花鹿さんの文章を読んでると こころがとってもしっとり和みます♪
私も 花鹿さんの様に しっとりした大人な言葉が話せる様になりたいなぁ...
って思っってま~す(#^_^#)

こちらこそ 今年も宜しくお付き合い下さいませ~♪(^^ゞ

2009/01/03 (土) 10:53:40 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

はにぃ〜♪ おめでとうございます。

褒めていただきましたが生の私は多分イメージと全然違うのですよ。
新しい職場でも若者によく「花鹿さんって面白いですね~~!」って言われて戸惑います。
だって特に受けを狙って発した言葉でない所で受けるので。
どこか人と違うのかな~。戸惑い不安になる事が良くあります。

今年も懲りずに宜しくお付き合いお願いしますね。

2009/01/03 (土) 12:29:09 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


