スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



この連休に

久々の連休。
休みの時間の過ぎるのの早いことと言ったら・・。
職場で休みの過ごし方の話になったことがある。
セレブな準社員の奥様は休みの日はほとんどお出かけしているそうだ。
一人息子は地方大学に下宿で通い、手のかかるのは二匹のミニチュアダックスのみ。
この二匹の娘を連れてどこにでもお出かけするのだ。
先日はお風呂に出かけたそうで・・。
旦那様と自分は人間様のお風呂、娘達は動物専用のお風呂。
人間様は一人3000円で娘達は1匹1万円!
何たって泥パックもしてくれたのでお高いそうな・・。
ひょえ~~!!
毛むくじゃらのお犬様が泥パックすると毛並みが違ってくるものなのか?

話を聞いてるだけで面白い。
価値観が違いすぎて羨ましいとも思わない。
世の中色々な人がいていいのだ。と納得。
そうでなかったら様々な商売も成り立たないのだから。

私の休みの過ごし方とは・・。
何たって出不精なので必要がなければ出かけない。
ゴロゴロして過ごすのがだ~い好き。
思いがけずと言うか、必然的にと言うか、仕事で外に出かける毎日だがそれさえなければ家にこもっって近所付き合いの悪い主婦になっていたこと間違いない。
友達付き合いも良い方ではない。
だから友人も少ない方だと思う。
誘われればイヤと言えないので付き合うけど自分から人を募って采配を振るうのは大嫌い。

こんな私だけど明日のお出かけを楽しみにしている。
大切な人に再会することになっている。
彼女が私を友人と認めてくれるかどうか判らないが・・。
最初の出会いもかけがえのないものだったし、明日会えるのも感動と言っては大げさかもしれないけど心震える思いがきっとするだろう。

人は一生のうちにどれだけの人と出合っているのだろう。
沢山の出会いの中でずっと続けて付き合える人は何人いるだろか。
そして感動できる出会いは何回経験できるのか。
そう考えると数少ない人との出会いを大切にしたいと思う。

スポンサーサイト

2006.02.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!

2006/02/11 (土) 15:24:16 | URL | 紗江 #- [ 編集 ]

こんにちは
私も出不精で、一日中家にこもっていても苦にならない方なので、必要以外は出かけませんね。猫とごろごろが最高の幸せです(っていうのもちょっと寂しいかな^^;)
友人関係ってホント難しいです。
毎日毎日悩みながら付き合っているかもです。
私は広く浅くが苦手なので、友人も限られていますが、縁あって出会った友人たちとは大事に付き合っていきたいと思っています。
明日のお出かけ、素敵な思い出になるといいですね(^.^)

2006/02/11 (土) 16:23:15 | URL | 露実 #- [ 編集 ]

紗江さん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
お友達に似てるのでしょうか?
またコメント入れに来てくださいね。

2006/02/11 (土) 21:02:23 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

露実さん。いらしてくれてありがとうございます。
学生時代ならいざ知らず、社会に出てからはなかなか親しい友人は出来にくいものですよね。
人見知りの私でもやっぱり人と繋がっていたいと思うこの頃。
露実さんも大切な友人です。
これからもよろしくね!

2006/02/11 (土) 21:08:43 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

花鹿様。
お風邪でも召されましたか?毎日のぞきに来ているのですが、なかなか更新されず・・。ちょいと淋しいのであります。
もしかして、あの日、夜更かししてグロッキー・・
なんてことでは?
お元気でいてくださいね。心身共に。

2006/02/19 (日) 01:46:20 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

肩こり様。
申し訳ございません。
時間が私をそっちのけでどんどん先に進んでいきます。
そう言えば振り返ってみると玄侑宗久さんの本を何冊か読んでいると言うことが判りました。
アミターバ。本屋で見てみようと思います。

さて、今週は時間に追いつくゾ!
なよってられませんから。

2006/02/20 (月) 09:18:01 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


