スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ここのところ。

毎日が忙しい、と言うか疲れきっている。
暑いというだけで毎晩寝落ち状態。いつ眠りに落ちたのか思い出せない毎日。
夏って日々を何とか無事に乗り越えるのがやっとの私です。
公休日の今日は健康診断に出勤より早くに家を出る。
結局なんだかんだで過ぎ行く休日。
元は非常にズボラな性格の自分。
それが仕事は仕方ないにしてもスポーツジムに通ったり休みの度にあっちゃこっちゃに出かけるとは本人が一番驚いている。
先日も職場の部長さんから「花鹿さんは入社してから1度も有給、取ってませんね!!」
と声をかけられた。
職場の同僚にもその事で驚かれたばかりだった。
自分としては驚かれた事自体に驚いている。
以前は具合悪くても取りあえずは出て来い的な会社であったし、
休日前や連休前に休むなどはもってのほか。
有給は自分が決めるのではなく会社が期間を決めてその間に消化するように言われていたし。
変われば変るものです。
冬になるとスキーに燃える人はセッセと有給を取ってはあっちこっちに滑りに行く。
子供の用事でちょくちょく早帰りする責任者。
自分の生活を大事にする事は良い事です。
仕事に穴を空けず、夜行日帰りで京都に行くおばさんは新種なのかもしれません。
週末には社長のお誘いで職場の面々とあわびを御馳走になりに行く。
フレンドリーな社長さんです。
あわびより給料を上げてくれたほうが嬉しいけど、なんて罰当たりな事をちょっくら思ったりもしていますが。

そんなこんなで週末も何やらお忙しい。
毎晩の寝落ち状態が暫くは続く事でありましょう。


スポンサーサイト

2008.08.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

お久しぶり~!!

暑い日々が続きますが、お仕事に京都行きに頑張っておられるようですね。
なんか、今度の職場は有給が取り易そう・・。
自分の有給はしっかり取って、もっともっと人生をエンジョイして下さいな。
んで、花鹿ちゃんは上司から見てきっと優秀な社員さんでしょう。

2008/08/10 (日) 16:43:12 | URL | おばど♪ #- [ 編集 ]

おばどさん、お久しぶりです。
そしてお帰りなさい。
私は良い社員じゃありませんよぉ。
好きな事を楽しむには仕事をそつなくこなしてこそ謳歌できるという事に気が付いたのです。
楽しみな旅行をあと何日。なんて思いながら働けアリさん!こんな感じの毎日です。
コメントありがとうございました。

2008/08/10 (日) 21:14:26 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも...

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも だるだるですw
ホントに毎日 何とか仕乗り切ってるって つくづく感じますよぉ...年々夏が辛くなってきたのか、
もしくは年々暑さが増してるのか(;^_^A
有給の件 私たちの時代は(一緒にしていいのか?汗)そうでしたよね。
最初の頃はなかなか取れず やっと冬ごろになって 有給取るって感じでしたよね。
でも せっかく声をかけて頂いたんで これからは大手をふって 夜行日帰り京都ではなく
ゆっくり1泊してもいいですねぇ♪
ちなみに 私は あわびも お給料アップも両方お願いしたいです( ´艸`)ムププ

2008/08/11 (月) 22:13:53 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

あら、やっぱり…。

はにぃ~♪ さんもだるだるですか。
やっぱり毎日暑いもんねぇ。
そちらは度々記録更新地方ですしねぇ。

アワビづくし料理は凄いもんでしたよ!
結局アワビ何個食べた事になるのかなぁ。
アワビのサラダ、伊勢えびとアワビのお刺身、バター焼き、炭火焼、から揚げ、アワビ御飯に鯛の塩釜焼き…。
皆、狸のポンポコお腹になって帰ってきました。
ありゃ一人いくらなんだろうi-198
いや、余計な事は考えない事にしよう。ウンそれがいいi-277

2008/08/11 (月) 23:44:43 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


