携帯電話

皆さんは仕事中、携帯電話はどこに置くのでしょうか?
今日、本部からファックスが流れてきた。
     
          「携帯電話について」
・仕事中に携帯をどこに置いているのか。
 (ロッカー、鞄の中、休憩室、仕事場の机の上等を選択する。)
・仕事中は携帯はマナーモードにしているか、電源を切っているか。
・仕事中携帯に電話がかかってきたらすぐ出るか、昼休みにかけるのか、相手によって出たり出なかったりするか。
・家族などの緊急連絡先をどこに登録しているか。


緊急のアンケートだそうだ。
何が目的か、と考える。
多分仕事中に電話を携帯してはいけない。という結論になるのではないかと思う。
どこの職場に携帯電話でトラブルが起こったのかは知らないが、うちの職場ではない。
12月まで本部の男性がヘルプで来ていたが彼は時間中にも携帯で株の取引をしていた。
先日の会議の最中、本部から来た女性は携帯にかかって来た証券会社からの電話で株の取引をしていた。
おかげで会議は一時中断した。
マナーモードにすらしていなかった。
あげくにその電話の後に仕事中に携帯で私用の電話は控えるようにと公言したのだ・・。

仕事に対するやる気を失わせる会社だとつくづく思う。


2006.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索