

--.--.-- | | スポンサー広告



雑記

梅雨を前に関東では相当な雨量。
日曜の今日はやっと気持ち良く晴れ渡った。
最近、新聞を読んでいて目を引くのは良い事と悪い事の両極端。
その一つ。
ブログに「死ね。」と書き込まれた事が原因で自殺した高校生の記事だ。
通っている高校の校長は
「学校でのいじめはなかった。インターネットの怖さを教えブログなどのサイトを利用しないように指導する。」とコメントしたとか…。
どこの何という高校かは知らないが安易な回答が学校サイドの体制を物語っている。
ネットにしても携帯にしても単なるツール。人と繋がる手段などごまんとある。
使う側の問題、振り回されないだけの心積もりがなくては本末転倒。
心の成熟がないとこういった不幸な結果が待っているかもしれない。
書き言葉は目と目を見ながら話す言葉と違って難しい。
ストレートにグサッとくる時もある、その人の本心がかもし出されもする。
そしてそれは不特定多数の人の目に触れる。
思いもよらない反響が出る事がある(?)のかもしれない。
リアルな人との関わりも難しいうえに顔も見た事のない他人との繋がりは容易いはずはない。
そんな中に命まで賭けるほどに思いつめる事があったのか、それともそれは単なるきっかけにすぎないのか。

職場の音沙汰のない事務の彼女は結局出勤してこない。
携帯の電源を切っているのかメールの返事もなし、
夜遅くにやっと通じた部長との電話でも一向に黙して語らず。
差し伸べた手に応えてくれなければ成す術もない。
まるっきり空中交差して一点の接点もない人間関係だったのだろうか。
薄ら寒い風が吹きすさぶ出来事が多い。

実生活では娘と一緒にスポーツジムに入った。
いつまで続くか見ものですがちょいと頑張ってみますか、なんて思っている。
単に、一人で行く勇気のない娘に引っぱられたのですがね。


2008.06.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

やっぱり出勤されなかったんですねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
なんとか週末でリフレッシュしてくれたらいぃんですねどねぇ。
ジム通い始めたんですねぇ。
ウチは今年から健康診断を会社で受けなきゃいけなくなりました。
当初は 血液検査、尿検査、レントゲン、問診、聴診だけでいい...って言ってたのに...
急に、身長、体重、腹まわりまで計るって言うんですよぉ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
もう 今日から必死でいろいろとあがいてます(;^_^A

2008/06/01 (日) 21:25:28 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

事務よりジムの方が良いわな~
あんまし、深追いしなくてよろし

2008/06/01 (日) 21:53:54 | URL | ひろ #- [ 編集 ]

はにぃ~♪さん。
ジムに行ってまいりました。
自転車こぎやらベルトコンベアーに乗って走るやら、汗びっしょりかいてきました。
二か月分の会費を払ったからには取りあえず2ヶ月は頑張りまっす!

2008/06/02 (月) 21:08:15 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

深追い・・・。
良く御存知で。
初日の深追いでちょいと筋肉痛だす。

2008/06/02 (月) 21:10:53 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


