

--.--.-- | | スポンサー広告



眠い日々

勤勉なアリさんは毎日せっせと働いております。
職場では最近ノートパソコンを数台導入し今まで手書きで記録していたものを全て電子歴にする事となり皆、無言でパソコンに向かい始めた。
システム屋さんから詳しい取り扱いを聞くこともなく一斉に始めたものだから最初のうちは戸惑ったがやっと最近慣れ、処理の早さと簡単さに便利になったものだと改めて驚いている。
しかしそれとは反対に文字の小ささに目がえらく疲れる。
結局皆疲れ目の点眼剤を使い、しょぼしょぼ目で仕事をしている。
最近日が延びて帰る頃はまだ少し明るい。
いつもと同じ時間なのに得した気分でちょっとうれしい。

さて、前回に書いドラマ「無理な恋愛」も今週回楽しみに見たけど最後の数分間は寝落ちで記憶にない。
堺正章演じる60代の主人公はやっぱりカッコよすぎる。
こんな風に自分をあからさまに出して告白するとはよっぽど自分に自信がないとできないだろう。
ダメになったときに自分を支える為に無意識にでも予防線をはってしまいそうなものを…。
素直さに好感は持てるし感動もするけど、こんな風にできるものかなぁ。
なんて思いながら見ているうちに夢の世界に入っていきました。
最近は1時間ドラマももたなくなったのかとちょっと愕然とする。
この時期暑くもなく、寒くもなく。
網戸にしているベランダから気持ちのいい夜風が眠気を誘う。
いくら寝ても眠い・・・。
ドラマの会話は子守唄。


2008.05.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

ウチも来月からとうとうレセプトをPCに打ち込む事になりそうですぅ。
しかも何やらマニュアルなど無く、ウェブカメラで説明をしてくれるとかで(;^_^A
分からなくなって(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)なんて顔見られたくないじょぉ(滝汗

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも毎日とっても眠いでうぅ。
堺さんの声って 耳障りがいい声だから ささやかれるかの様に眠っちゃうんでしょうねぇ♪(#^_^#)

2008/05/23 (金) 23:18:23 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

ウェブカメラとは最新技術で御指導なのね。すごぉい!
って今までレセプト手書きでした?
PCが増えたのは良いけど配線地獄に陥っています。慌てるとコードに引っかかって危ない事になったりします。

2008/05/24 (土) 20:20:51 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


