スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



最近また・・。

眠りが浅いのか、疲れているのか、近頃また寝言が頻発しているらしい。(娘談・・。)
それも朝起きぬけに頻発している。

「○○10本入り一箱発注しておいて。」
仕事の夢であるのは間違いない。
何も寝てまで仕事から離れられないとは、哀れな・・。

「リンゴを食べると○○の吸収が良くなるんだよ。」
意味不明である。
何の夢を見ていたかすら判らない。

「セロリって可愛そうな野菜だよね~。みんなから嫌われて・・。」
京都三千院に向かう坂道のお店で買ったセロリの入ったドレッシング。
私としてはなかなか美味しいと思うのにセロリ嫌いな母は絶対このドレッシングを使わない。
多分前夜食べたサラダにこのドレッシングを使ったのでこのセリフが出てきたのかもしれない。

全部娘に聞かれている。
自分でも記憶の遠いところでそんな事を言ったような、言わないような・・。

圧巻なのが昔、母と娘と女三人で温泉に行った時、三人で川の字に床を敷いて寝た夜中のこと。
私が何だか寝言を言ったら娘が寝言で返したそうな・・。
ビックリした母は私達二人が起きて会話してるのかと思ったらそれっきり静かになったそうで。
翌日話を聞いた母子は全然記憶にございませんし。

寝言って深層心理の何かが影響して言っているのかしら?
日頃のストレスを寝言で発散させているのではないかと勝手に確信しているけど。
最近色々あったからな~、無理もない。

今日は母の付き添いで大学病院、通院日。
今晩あたりの寝言のネタは病院関係かしらねー。
娘にちゃんと聞いておくように念を押してから寝床につこう。



スポンサーサイト

2006.01.25 | | コメント(4) | トラックバック(1) | 未分類



コメント

病院おつかれさまでした。
今日の寝言は、「順番まだなの?看護婦さん」できまりかな

2006/01/25 (水) 23:37:51 | URL | にょろぞう #ONUsJiXY [ 編集 ]

いらっしゃいませ、にょろ君。
残念ながらこの日は寝言を言わなかったらしい。緊張してたのかな?
深層心理の解明はまだまだ先のことかもね。

2006/01/27 (金) 06:59:14 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

ストレスのたまりすぎでしょうか?寝言でストレス発散してるんですね?きっとそうでしょう。

2006/01/27 (金) 15:01:53 | URL | たかし #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ。たかしさん。
ミニホのたかしさんですよね?
コメントありがとうございます。
私の寝言は日常茶飯事なので驚かない娘も最近の寝言には時々驚いているらしいです。
夜中も朝方も賑やかな家であります。(‘‘;

2006/01/27 (金) 20:07:44 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/30-42ea0cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いOLだけをスカウトし・・・

可愛いOLだけをスカウトしてソープを開店!!今まで普通のOLだっただけに初々しい反応が堪らない!!えっちしている途中に泣き出す子続出でその顔がかなり抜けます!!

2006/01/25 17:11 | 今週のピックアップ動画

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


