

--.--.-- | | スポンサー広告



京都Ⅳ 一乗寺周辺

蛸薬師通りに出来たみどりさんのケーキ屋さんのところにまたもやお邪魔した。
ケーキも大好きだけどもう一つ感動したのがみかんのゼリー。
みかんが濃厚にギュッとつまったゼリーです。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 036


チーズケーキドットコム
クッキーもサービスしてもらって御満悦。
みどりさんのお勧めで円光寺さんの新緑を見に行くことにしました。
紅葉もいいけど新緑は生命力に満ち溢れて輝いている。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 046


このお庭を見ると人との関わりの不思議を思う。
時が経てばもっと色々な関わりが広がるのかもしれないし、また来る時にはどう変わっているか。そんな事を思いながらゆったりした時間を過ごさせてもらいました。
和尚さんの奥様に入れてもらったお抹茶をいただきながら…。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 045


水琴窟の爽やかな水が滴る音も円光寺さんの聞き所です。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 048


寺の裏手に登れば京都の街が一望できる。
気持ちのいい京の1日が過ぎていきます。


2008.05.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 京都



コメント

ほんとぉ~に新緑の緑もまぶしいほどステキですねぇ♪(#^_^#)
みかんゼリーも涼しげで美味しそう~♪
おぉ~♪通販も出来るみたいですねぇw
チーズケーキも食べて見たいなぁ~♪

2008/05/15 (木) 22:22:14 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

はじめまして。

突然の訪問、失礼しました。

2008/05/17 (土) 10:28:53 | URL | nonalcohol #- [ 編集 ]

はにぃ~♪さん
チーズケーキは苺とみかんがお勧めですわ。
みかんゼリーもポンカン入りのちょっと苦めのもあってどえりゃ~うまいよ!

2008/05/17 (土) 16:53:56 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

nonalcohol様
いらっしゃいませ~。
はじめまして。
またいらしてください。

2008/05/17 (土) 17:01:29 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


