

--.--.-- | | スポンサー広告



今年四回目の京都。1

連休の京都は観光客でごった返し。
そんな中でも穴場を探して楽しむ方法をあれこれ考えるのは楽しい。
今回は娘も同行。

最近では神社仏閣もさることながら街に溶け込んでいる京都らしさに惹かれる。
人の信仰の印であったり、ほっこりであったり・・・。
日頃トラブルに巻き込まれないようにとガードして人と接しているなぁ。と再確認してしまう。
京都では素でいられるし、人の関わりに暖かいものを感じる。なんでかな?

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 001


四条近くで見つけた自転車屋さん。
年季の入った構えなのに屋根に自転車が乗っている。
お面白いけど危なくないのかしら、などと心配したりして。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 002


六角堂。
京都のど真ん中と言われ、境内にはへそ石がある。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 003


おみくじが沢山結ばれている柳が風に揺れ、脇を通るお嬢さんの肩に触れる(?)

夜の夜食にはB級グルメの御一行の訪れた場所は。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 010


何を頼もうかと芽新(メニュー)を見れば・・・。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 012


ただ一品。

コピー ~ 2008.05 京都Ⅳ 008


あっという間に運ばれてくる。
京都にしては辛口のソースで九条ネギたっぷり、竹輪にこんにゃくの入った粉物。
これまた、あっという間にたいらげました。

京都、食い倒れの始まりです。


2008.05.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 京都



コメント

そうなんだぁ...
GWの京都なんて人がごった返してて 疲れるだけ...って思ってたけど、
穴場を探せばそれほど疲れはしないって事なんですねぇ♪
それにしても 立派な柳ですねぇ♪
ん??お嬢さん??キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ...(笑
柳の下と...言えば 幽霊??? きゃぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ (爆

京都食い倒れ第一弾の↑はお好み焼きみたいなモノですか?
京都のファーストフードですかねぇ( ̄¬ ̄*)じゅる...

2008/05/11 (日) 09:29:06 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

高級グルメにご縁のない御一行様は錦つまみ食い散策で結構お腹を満たしあっちにこっちに出かけて参りました。

この壱銭洋食のお店にはいたるところにマネキンさんが着物を着て座っています。
何してるんでしょうねぇ。不思議なお店です。

2008/05/12 (月) 00:41:13 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


