

--.--.-- | | スポンサー広告



京都Ⅲ 水

コピー ~ 2008.04 京都Ⅲ 006

高瀬川

今回の京都の旅はバスに乗る事もなく、優雅な旅であった。
肩こりさんと色々な話をしながら美味しいものを食べ、京の街の小さな発見をしながら、そして肥沃な地を探してアサガオの種をまきながら歩いた。
次に京都に来る時には今回種を蒔いたどこかの場所でアサガオの成長振りを確認できる。
肩こりさんと一緒でなくても、私と肩こりさんそして照太君と繋がっている場所ができた。
そう思うと不思議な感覚。
京に咲く鮮やかに美しい青色のアサガオはもしかしたら私達二人が蒔いたものかも知れません。
見つけた時は、皆さんシャメで御一報くださりませ。

コピー ~ 2008.04 京都Ⅲ 027

了以別邸跡 (美しいサギと奥にはかもちゃんの姿も)

思えばこの旅は常に水の傍を散策したものでした。
京都とは水と自然が繊細にマッチした美しい街なのだと撮った写真を見ながら改めて思うのでありました。

コピー ~ 2008.04 京都Ⅲ 019


平安神宮神苑
コイとカモと亀ちゃんに餌やりしながら渡り廊下で過ごす午後。
優雅ですがな。


コピー ~ 2008.04 京都Ⅲ 001


水つながりでは錦市場の近くにある「錦湯」
豊富な地下水を使った銭湯だ。
まだ入った事はないが、一度はおじゃましてみたいものだ。


2008.05.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 京都



コメント

(; ̄ー ̄)...ン? その船の上に載ってるのは もしや京都伏見の清酒って書いてあります???
ついつい酒って文字に敏感になっちゃうじょw
確かに 京都と水辺って合いますねぇ♪
渡り廊下で池(ですか?)の小さな波紋を見ながら、
時を忘れて 話すって いぃですねぇ~♪(#^_^#)

2008/05/03 (土) 15:49:01 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

おぉ、目の付け所がいいですなぁ。
キンシ正宗やら伏見の月桂冠やら良いお酒が沢山ありますわ。
ささ、グググィ~っと一杯やってくだされ!

2008/05/03 (土) 17:12:16 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


