fc2ブログ
2006/01/22

朝に・・

20060122085547.jpg

都会にも今回はしっかり雪が降りました。
昨日は冷えるやら、雪は積もるやら、あげくに仕事で夜8時まで拘束されるやら一人になった職場の部屋の寒いことといったら。
エアコンを最強にしても薄ら寒い。

今日は昨日とうって変わっての晴天です。
部屋から見ればどの家の屋根にもしっかり積もった雪がキラキラと光って見えます。
解けていく雪がポタポタと音を立てて屋根からこぼれていく。
子供の頃、雪が降ってはしゃいでいた頃、解けていく雪の音に切なさを感じた事を思い出す。

せっかく降った雪がとけちゃう~~!!
今いっぱい遊んでおかないと雪がなくなっちゃう。
濡れた手袋が乾ききらないうちにまた外遊び。


昔々の思い出でした。
いつから雪を疎ましく思うようになったのでしょう。
足元の悪さ、交通機関の影響、仕事への支障。
いつまでも子供感覚ではいられないけど老け込むのもいただけない。
わくわくする感覚は大切にしたいものです。

でも寒いから外にでたくな~い!!
せめて雪に洗われ澄んだ空気の風景を携帯でパシャ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント